操作・設定方法

操作方法は「ダイヤルボタン操作」「端末画面からの操作」「サービスコードでの操作」があります。
ドコモで購入したNexus、Google PixelおよびiPhoneをお使いのお客さまはダイヤル操作で設定してください。

操作・設定方法の表
  ダイヤル操作 端末画面 サービスコード
Androidスマートフォン(NexusおよびGoogle Pixel以外)
ドコモケータイ
対応 対応 対応
NexusおよびGoogle Pixel 対応 非対応 非対応
iPhone 対応 非対応 非対応
  • ドコモ以外のキャリアで購入された端末については動作保証をしておりません。

操作方法一括ダウンロード

サービスの詳細・操作方法を一括してご確認いただけます。

PDF英語ガイダンスサービス(PDF形式:828KB)

  • 2021年3月現在の内容です。

PDF操作・サービスコード一覧 (PDF形式:1,267KB)

項目別操作方法

サービスの詳細・操作方法を各項目ごとにご確認いただけます。

着信時の設定

お客さまの携帯電話に着信したとき、電話をかけてきた方に聞いていただくガイダンス言語を設定します。

PDF着信時の設定(PDF形式:94KB)

設定状態の確認

設定されているガイダンス言語を確認します。

PDF設定状態の確認 (PDF形式:102KB)

発信時の設定

発信時やネットワークサービス設定時にお客さま自身が聞くためのガイダンスの言語を設定します。

PDF発信時の設定(PDF形式:105KB)

操作・サービスコード一覧

操作・サービスコード一覧の表
設定内容 ダイヤル操作 サービスコード
発信時の設定 14581458 ⇒ 1 *145*F*#
着信時の設定 14581458 ⇒ 2 *145**G#
発信時・着信時双方の設定 非対応 *145*F*G#
  • Fにはお客さま自身へのガイダンス設定として「0:日本語」、「1:英語」のいずれかを入力します。
    Gにはお客さまへ電話をかけてきた方へのガイダンス設定として、「0:日本語」「1:日本語+英語」「2:英語+日本語」のいずれかを入力します。

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • 別ウインドウで開きます Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウで開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ