お申込み方法

お申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、ドコモショップにてお申込みいただけます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。
ご利用に必要な「dアカウント」は簡単に発行できるので、はじめての方でもすぐにご利用いただけます。

  • パソコンからの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)からの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
受付時間:
24時間※1

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。

受付時間:
24時間※1

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。

iPhone・iPadでのご利用について

アプリ内購入を利用してApp Storeにて「iコンシェル(30日コース)」を購入することで、ドコモ以外のiPhone・iPadでもご利用になれます。

  • iOS 9.3以上のiPhone・iPadが推奨となります。

iコンシェル(30日コース)のご利用に際しての注意事項
「iコンシェル(30日コース)」利用料の支払いについては、Apple社の提供する決済手段(App内課金)を利用します。
「iコンシェル(30日コース)」利用料の返還、払い戻し等を、理由の如何を問わず一切行えません。
「iコンシェル(30日コース)」は、申出解約ができません。有効期間満了後、自動的に解約されます。

  • 有効期間は、App Storeでの購入日の翌日から起算して30日目まで。
  • App Storeでの購入が完了しても、購入が完了した旨のお客さまによる通知が遅れたことによりiコンシェルをご利用いただけない期間があった場合でも、有効期間は延長されません。

「iコンシェル(30日コース)」を購入している場合でも、キャリア課金でのiコンシェルの申込みが可能。
iコンシェルアプリにてdアカウント設定をされていない場合、「iコンシェル(30日コース)」の有効期間中であっても、機種変更等の際には、新たに「iコンシェル(30日コース)」を購入する必要があるります。dアカウント設定をされたうえでご利用になることをお勧めします。


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ