パソコンからの遠隔初期化方法

パソコンから遠隔でドコモ スマートフォン・タブレットや、ドコモ ケータイ(spモード)の初期化、SDカード内のデータを消去

My docomoにログイン後、サイト内から遠隔初期化を実施することができます。

  • 遠隔初期化をご利用いただくには、対応機種の発売時期を問わず、回線の一時中断中であること、または一時中断と同時であることが必要です。
手順1の画像
【1】My docomoログイン後、「お手続き」を選択します。
手順2の画像
【2】お手続き画面の「故障・トラブル」項目で「紛失盗難時のお手続き(ご利用の一時中断・再開など)」を確認し「もっとみる」を選択します。
手順3の画像
【3】「お手続きする」を選択します。
手順4の画像
【4】「携帯電話の通話を一時中断・再開」の「一時中断する」を選択します。次に「遠隔初期化(無料)」の「利用する」を選択します。初期化対象が、2017年4月以前発売の機種(およびd-01J、SH-02K)の場合、ドコモアプリパスワードを入力します(2017年5月以降発売機種は入力不要)。「次へ進む」を選択します。
手順5の画像
【5】おまかせロックが行われていない場合、注意喚起メッセージが表示されます。そのまま遠隔初期化を実行する場合は、「いいえ」を選択します。
手順6の画像
【6】紛失・盗難時のお手続き(ご利用の一時中断・再開など)が表示され「開いて確認」を選択します。
手順7の画像
【7】遠隔初期化の注意事項、利用規約、アプリケーションプライバシーポリシー、ソフトウェア使用許諾が表示されます。
手順8の画像
【8】「遠隔初期化の注意事項、利用規約、アプリケーションプライバシーポリシー、ソフトウェア使用許諾に同意する」にチェックを入れ、「同意して進む」を選択します。
手順9の画像
【9】「この内容で手続きを完了する」を選択します。
手順10の画像
【10】「はい」を選択します。
手順11の画像
【11】受付結果が表示されます。
お申込み内容を確認する場合は「お申込み履歴の確認」を選択します。
手順12の画像
【12】お申込み履歴の確認が表示され「詳細」を選択します。
手順13の画像
【13】遠隔初期化の実施結果については、「お申込み履歴の確認」から確認できます。
  • 遠隔初期化に失敗し、やり直したい場合は、再度お手続きを実施してください。
  • My docomoログイン後、「設定」→「セキュリティ・トラブル」項目の「紛失盗難時のお手続き(ご利用の一時中断・再開など)」からもお手続きできます。

エラー画面の画像
  • おまかせロックもしくはおサイフ機能のロック(UIM)と同時に遠隔初期化の申込みは行えません。
    同時に申込むと、左のエラー画面が表示されます。
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