パソコンからの遠隔初期化方法

パソコンから遠隔でドコモ スマートフォン・タブレットや、ドコモ ケータイ(spモード)の初期化、SDカード内のデータを消去

My docomoにログイン後、サイト内から遠隔初期化を実施することができます。

  • 遠隔初期化をご利用いただくには、対応機種の発売時期を問わず、回線の一時中断中であること、または一時中断と同時であることが必要です。
手順1
【1】My docomoログイン後、「お困りのとき」を選択します。
手順2
【2】「紛失・盗難のお手続き」を選択します。
手順3
【3】「携帯電話の通話を一時中断・再開」の「一時中断する」を選択します。次に「遠隔初期化」の「端末を初期化する」を選択します。初期化対象が、2017年4月以前発売の機種(およびd-01J、SH-02K)の場合、ドコモアプリパスワードを入力します(2017年5月以降発売機種は入力不要)。「遠隔初期化の注意事項」確認後、「遠隔初期化の注意事項に同意する」にチェックを入れ、「次へ」を選択します。
手順4
【4】おまかせロックが行われていない場合、注意喚起メッセージが表示されます。そのまま遠隔初期化を実行する場合は、「いいえ」を選択します。
手順5
【5】「手続きを完了する」を選択します。
手順6
【6】受付結果が表示されます。
お申込み履歴の確認の画像
【7】遠隔初期化の実施結果については、「お申込み履歴の確認」から確認できます。
  • 遠隔初期化に失敗し、やり直したい場合は、再度お手続きを実施してください。

エラー画面の画像
  • おまかせロックもしくはおサイフ機能のロック(UIM)と同時に遠隔初期化の申込は行えません。
    同時に申し込むと、左のエラー画面が表示されます。
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