my daiz(マイデイズ)
ドコモのケータイ以外もOK dアカウントがあれば利用可能
"あなたのスマホで、あなたに寄り添う"、my daiz(マイデイズ)。
出発時間に合わせて天気や電車の遅延を知らせたり、さまざまな問いかけに対話で応えたり。あなたに合ったタイミングで、あなたに合った情報をお届けします。


-
無料サービス(基本コンテンツや各種メンバーの提供サービス)
無料サービス(基本コンテンツや各種メンバーの提供サービス) お申込み: 不要 ご利用料金: 無料でご利用になれます。 有料サービス(基本コンテンツのインフォメーション受信など)
my daiz(マイデイズ)のナビゲーション機能が進化【2020年3月(予定)】
最大の特長は、豊富な建物情報を活用した「地図を見なくても安心のきめ細かな音声案内」。
まるで人が寄り添っているようなmy daizのナビで、日々の「おでかけ」がさらに楽しく、快適に。
POINTサービスのポイント
■いつでも、どこでも、誰でも
- 今お使いのスマートフォンやタブレットで、家の中でも外出先でもかんたんにお使いになれます。
- ドコモのケータイ回線をお持ちでない方もご利用可能です(dアカウントが必要です)。
■あなたに合わせた答えが見つかる
- 現在地やプロフィールに基づいて、あなたに合った情報をまとめて表示します。
- あなたが気づいていない情報も、先回りして自動で通知します。
- さらに知りたいことがあるときは、話しかけるとmy daiz(マイデイズ)がお答えします。
■毎日を豊かにする機能が充実
- 天気や交通情報、アラームなど、充実したコンテンツと機能で、あなたの暮らしをサポートします。
■タッチとボイス両方で使える
- 電車の中など声が出せないところでは画面操作、家で手がふさがっている時は音声操作など、シーンに合わせて最適な使い方を選べます。
■豊富なメンバーがサポート
- 自分の好みに合わせてメンバー(無料で追加できるさまざまなサービス)を登録すれば、my daiz(マイデイズ)でできることがさらに広がります。
- 一部機能のご利用には有料サービスへのお申込みが必要です。詳細は有料サービスでできることをご確認ください。
サービス紹介動画
“my daiz”がある暮らし
my daiz(マイデイズ)は、お客さま一人ひとりを理解し、適切なタイミングで、スマートフォンやタブレットへ、最適な情報を提供します。
my daiz(マイデイズ)アプリ
アプリダウンロード
- 対応機種については、推奨動作環境・対応機種ページをご確認ください。
「しゃべってコンシェル」をご利用中のお客さま

ご利用の機種がmy daiz(マイデイズ)対応の場合は、インストールされている「しゃべってコンシェル」アプリがアップデートされます。
ドコモスマートフォン/タブレットで「しゃべってコンシェル」をご利用中のお客さま
- 自動アップデート設定を「自動更新しない」に設定されていると、自動アップデートがされません。
(本体の「設定」→「ドコモサービス」または「ドコモのサービス/クラウド」→「ドコモアプリ管理」→「自動アップデート設定」) - 自動アップデート設定を設定されていても、アップデートにはお客さまの同意が必要です。
- 正常にアップデートがされない方は「ドコモアプリ管理(対象機種以外ではアクセスできません)」から再度アップデートをお願いいたします。
iPhone・iPadで「しゃべってコンシェル」をご利用中のお客さま
App Storeより直接ダウンロードしてください。
my daiz for ドコモテレビターミナル
ドコモテレビターミナルでも、my daiz(マイデイズ)がご利用になれます。
ハンズフリーでテレビの操作や、対話による映像コンテンツ検索など、あなたに代わってテレビ操作のお手伝いをします。
my daiz(マイデイズ)プロモーションサイト「my daiz navi」
my daiz naviでは、機能や活用シーン、便利に使うヒントなど、my daiz(マイデイズ)に関するさまざまな情報をご紹介します。
my daizキャンペーン情報
my daizで実施しているキャンペーンをご紹介いたします。
「my daizと冬のおでかけをしよう!」キャンペーン
抽選で5000名様にdポイント(期間・用途限定)最大10万ptが当たるチャンス♪12月26日(木曜)まで!
my daizキャンペーン情報
my daizで実施しているキャンペーンをご紹介いたします。
「my daizと冬のおでかけをしよう!」キャンペーン
抽選で5000名様にdポイント(期間・用途限定)最大10万ptが当たるチャンス♪12月26日(木曜)まで!
- ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さまは、my daiz(月額コース)(月額使用料100円)のご契約によりご利用になれます。
- my daiz(30日コース)について
- 有効期間は、App Store、Google Playでの購入日の翌日から起算して30日目までです。自動更新はありません。
- my daiz/iコンシェル(30日コース)については初回申込み時の月額使用料31日間無料の対象外です。
- my daiz/iコンシェル(月額コース)(月額使用料100円)のみが「いちおしパック」の対象です。
- my daiz(マイデイズ)ご利用にあたって
- ご利用にあたり、対応機種への「my daiz(マイデイズ)」アプリのインストールと所定の設定が必要となります。
- 機種・OSのバージョンによっては利用できる機能やコンテンツが異なることがあります。
- 一部機能のご利用には有料サービスのお申込みが必要です。
- ネットワークやサーバーの混雑状況によって、通信が遅くなるまたは接続しづらくなる場合があります。
- 当社データベースに回答が存在しない場合、Webサイトの検索結果を表示します。
- メンバーは、ドコモ以外が運営している場合があります。ご利用にあたってのご注意事項をよくご確認の上、手続きを行ってください。
- ドコモは、my daiz(マイデイズ)アプリを通じてお客さまが利用する端末内に保存されたスケジュール情報を取得し、my daiz(マイデイズ)他ドコモが提供するサービスのために、当該情報を利用します。
- 「音声対話機能」は、日本語にのみ対応します。
- 周りが賑やかな場所や話し方などによっては、正常に音声を認識できない場合があり、認識結果によっては、お客さまの意図しない動作となる場合があります。
- Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Android」「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。
- 「Xperia」は、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
- 「Bluetooth®」は、Bluetooth SIG,Inc.の登録商標であり、株式会社NTTドコモはライセンスを受けて使用しております。
- 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。