訪問サポート、修理、データ復旧、買取について

ネットトータルサポートの訪問サポート・修理・データ復旧・買取をご利用の前に、下記内容をご確認ください。

  • ネットトータルサポートの訪問サポート・修理・データ復旧・買取は、ドコモが委託する協力会社による提供です。

訪問サポート

ご利用料金

基本訪問料金6,000円+個別メニュー料金1

月2回まで基本訪問料金は無料!2

PDF訪問サポート料金表(PDF形式:480KB)

ご利用方法

サービスご利用の流れについてご案内いたします。
お電話で午後5時までにお申込みいただいた場合、最短で翌日からの訪問が可能です。

1お申込み

お申込みはアプリ/ポータルサイトとお電話で可能です。24時間受付可能なアプリ/ポータルサイトからのお申込みがおすすめです。

2内容確認のご連絡

オペレーターがご依頼内容の確認をお電話で行います。アプリ/ポータルサイトでお申込みの場合には、ご指定の日時にオペレーターよりご連絡します。

3訪問サポート

専門スタッフがご指定日時にお客さま宅へお伺いし、サポートをご提供します。

4ご請求

訪問サポートの費用はネットトータルサポートの月額使用料と合わせてのご請求となります。

提供条件

【サービス利用対象者】

  • 契約者ご本人さま
  • 訪問サポート当日は、作業へのお立合いをお願いいたします。契約者ご本人さまのご都合がつかない場合は、代理の方を手配していただきますようお願いします。

【サービス提供地域】

  • 日本全国
  • 島しょ部など、一部地域についてはスタッフ派遣にあたり別途費用(移動交通費)を申し受ける場合があります。

【データ消去】

  • 機器を正常に動作させるため、データ消去や工場出荷状態への復元作業などを行わせていただく場合があります。

【その他】

  • 改造品や公共施設/商業施設で利用されている機器は本サービスの提供対象外です。

修理

ご利用料金

<引取修理>
機器回収料金(実費)+修理費/部品費1

<訪問修理>
基本訪問料金6,000円+修理費/部品費1

月2回まで機器回収料金/基本訪問料金は無料!2

  • パソコンの修理をご希望の場合のみ、訪問修理をご利用になれます。
    パソコン以外で訪問修理をご希望の場合には、製造メーカーへの取り次ぎとなり、製造メーカ手配による訪問修理となります。基本訪問料金の無料対象外となり、製造メーカーからの請求となります。

ご利用方法

サービスご利用の流れについてご案内いたします。

  • お申込み内容をもとに、オペレーターが引取修理または訪問修理のいずれかをご案内します。

引取修理

1お申込み

お申込みはアプリ/ポータルサイトとお電話で可能です。24時間受付可能なアプリ/ポータルサイトからのお申込みがおすすめです。

2内容確認のご連絡

オペレーターが故障状況の確認をお電話で行います。アプリ/ポータルサイトでお申込みの場合には、ご指定の日時にオペレーターよりご連絡します。

3お引取り

梱包用の箱をご用意してお引取りに伺います。梱包も配達員が行います。

4修理

修理工場にて修理を行います。ご案内修理金額よりも修理費見積もりが高額となった場合には、修理前にご連絡します。

5お届け・ご請求

修理が完了次第お届けします。引取修理の費用はネットトータルサポートの月額使用料と合わせてのご請求となります。

訪問修理

1お申込み

お申込みはアプリ/ポータルサイトとお電話で可能です。24時間受付可能なアプリ/ポータルサイトからのお申込みがおすすめです。

2内容確認のご連絡

オペレーターが故障状況の確認をお電話で行います。アプリ/ポータルサイトでお申込みの場合には、ご指定の日時にオペレーターよりご連絡します。

3訪問修理

専門スタッフがご指定日時にお客さま宅へお伺いし、修理を行います。

4ご請求

訪問修理の費用はネットトータルサポートの月額使用料と合わせてのご請求となります。

提供条件

<引取修理>

【サービス利用対象者】

  • 契約者ご本人さま

【お引取り】

  • 梱包用の箱をご用意して、弊社指定配送業者が引取りに伺います。

【修理完了後のお届け】

  • 修理後の製品につきましては、お引取り後およそ2〜3週間でのお届けとなりますが、製品、故障状況などにより、日程が前後する場合があります。そのため、お届け日時のご指定はいただけませんので、ご了承ください。

【パスワードの設定について】

  • お客さまがパワーオンパスワードなどを設定されている場合は、修理を行えない場合があります。

【データ保証について】

  • 装置、磁器媒体の輸送中の事故について弊社は関与せず、責任を負いません。

<訪問修理>

【サービス利用対象者】

  • 契約者ご本人さま
    • 訪問修理当日は、作業へのお立合いをお願いいたします。契約者ご本人さまのご都合がつかない場合は、代理の方を手配していただきますようお願いします。

【サービス提供地域】

  • 日本全国
    • 島しょ部など、一部地域についてはスタッフ派遣にあたり別途費用(移動交通費)を申し受ける場合があります。

<引取修理/訪問修理>

【データ初期化について】

  • 修理に必要と判断した場合、記録媒体などの初期化、工場出荷時状態への復元作業などを行わせていただく場合があります。

【データバックアップ・復元について】

  • 製品に付随するプログラムやデータなどの事前バックアップ、および修理完了後のデータ復旧作業はお客さまにて行っていただきます。

【修理をご利用いただけない事例について】

下記製品については修理サービスご利用対象外となります。

  1. NTTドコモ社製および他社製スマートフォン、タブレット、通信製品
    • NTTドコモ社製スマートフォン、タブレットの修理につきましては、ケータイ補償サービスまたはケータイ補償お届けサービスにて承ります。
  2. セットトップボックスなどのTVチューナー
  3. SDカード、USBメモリー、メモリースティック、SSDなどの補助記憶装置
  4. 玄関鍵、照明、キッチン用品などの住宅設備
  5. その他弊社が修理不可と判断した機器

データ復旧

ご利用料金

機器回収料金(実費)+作業費1

月2回まで機器回収料金は無料!2

PDFデータ復旧作業費一覧(PDF形式:333KB)

ご利用方法

サービスご利用の流れについてご案内いたします。

1お申込み

お申込みはアプリ/ポータルサイトとお電話で可能です。24時間受付可能なアプリ/ポータルサイトからのお申込みがおすすめです。

2内容確認のご連絡

オペレーターがご依頼内容の確認をお電話で行います。アプリ/ポータルサイトでお申込みの場合には、ご指定の日時にオペレーターよりご連絡します。

3お引取り

梱包用の箱をご用意してお引取りに伺いします。梱包も配達員が行います。

4データ復旧

データ復旧拠点にて作業を行います。事前にご案内した作業費用よりもお見積もりが高額となった場合には、復旧作業前にご連絡します。

5お届け・ご請求

復旧作業が完了次第お届けします。データ復旧の費用はネットトータルサポートの月額使用料と合わせてのご請求となります。

提供条件

【サービス利用対象者】

  • 契約者ご本人さま

【お引取り】

  • 梱包用の箱をご用意して、弊社指定配送業者が引取りに伺います。

【データバックアップについて】

  • 現状データのバックアップはお客さまご自身にて行っていただきます。

【お預かりした端末(媒体)の現状回復について】

  • お預かりした端末(媒体)の原状回復(データ喪失前または障害発生前の状態に戻すこと)は行いません。

【データ復旧をご利用いただけない事例について】

  • 破損しているデータの修復および復旧、暗号化されたデータの復旧、アプリケーションの復旧、データ消去装置またはデータ消去ソフトで消去したデータの復旧にはご利用いただけません。

買取

ご利用料金

機器回収料金(実費)1

月2回まで機器回収料金は無料!2

買取額は査定額をdポイントにて還元!!

  • 買取額に関しましては、機器の状態などにより異なります。
  • 法人名義のご契約の場合はドコモポイントの進呈となります。

ご利用方法

サービスご利用の流れについてご案内いたします。

1お申込み

お申込みはアプリ/ポータルサイトとお電話で可能です。24時間受付可能なアプリ/ポータルサイトからのお申込みがおすすめです。

2内容確認のご連絡

オペレーターがご依頼内容の確認をお電話で行います。アプリ/ポータルサイトでお申込みの場合には、ご指定の日時にオペレーターよりご連絡します。

3お引取り

梱包用の箱をご用意してお引取りに伺いします。梱包も配達員が行います。

4査定

査定額(還元させていただくdポイント数)をご連絡いたします。査定額にご納得いただけましたら、買取をさせていただきます。

5dポイントで買取

査定額をdポイントで還元させていただきます。

提供条件

【サービス利用対象者】

  • 契約者ご本人さま
  • 買取のご利用にあたっては、古物営業法の取り決めにより、お客さまのご本人確認書類の提出をお願いしております。

【お引取り】

  • 梱包用の箱をご用意して、弊社指定配送業者が引取りに伺います。

【データバックアップ】

  • 査定検査時に記憶媒体の初期化作業を行いますので、必要なデータのバックアップは事前にお客さまご自身にて行っていただきますようお願いいたします。

【データ消去】

  • 査定検査時に記憶媒体の初期化・消去作業を行います。ご希望のお客さまには消去証明書を発行(別途料金)いたします。

【買取代金】

  • 査定金額相当のdポイントを進呈させていただきます。

【買取をご利用いただけない事例について】

  • 改造製品、動作に必要な付属品が欠品している製品、CRTディスプレイ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫にはご利用いただけません。
  • 発売開始から5年以上経過した製品にはご利用いただけません。

  1. 修理、訪問サポート、データ復旧、オンラインパソコン教室をご利用の場合には、内容に応じた料金のお支払いが別途必要となります。
  2. 訪問サポート、修理、データ復旧、買取にて、基本訪問料金および機器回収料金に関して、合計月2回まで無料となります。合計月3回目以降は都度、基本訪問料金は6,000円、機器回収料金は実費請求となります。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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