情報提供のお願い

迷惑メールおまかせブロックの自動判定機能をご利用で、迷惑メールと適切に判定されなかったメールや、誤って迷惑メールと判定されたメールに関して、判定エンジン精度向上のため、情報提供(セキュリティ会社およびドコモ)をお願いしています。
尚、ご報告いただいた内容は、判定結果の反映を保証するものではありません。

ドコモメールアプリからの報告は、以下のとおりです。
尚、ドコモメール(ブラウザ版)でも迷惑メールの報告を行うことができます。操作方法は、ドコモメール(ブラウザ版)のヘルプをご確認ください。

迷惑メールの報告方法

迷惑メールの報告方法の手順1の画像
(1)迷惑メールが保存された任意のフォルダを選択
迷惑メールの報告方法の手順2の画像
(2)報告するメールを選択
迷惑メールの報告方法の手順3の画像
(3)「その他」の「迷惑メール報告」をタップ
迷惑メールの報告方法の手順4の画像
(4)説明を確認し、「OK」をタップ1
迷惑メールの報告方法の手順5の画像
(5)報告メールを確認し、「送信」をタップ2
  1. 報告いただいた情報は、迷惑メール送信者に対する利用停止などの措置に活用させていただきます。詳細は迷惑メール報告のお願いをご確認ください。
  2. 送信後、報告したメールは自動的にゴミ箱へ移動します

誤判定メールの報告方法

誤判定メールの報告方法の手順1の画像
(1)「迷惑メール_ドコモ用」フォルダをタップ
誤判定メールの報告方法の手順2の画像
(2)説明を確認し、「OK」をタップ
誤判定メールの報告方法の手順3の画像
(3)報告するメールを選択
誤判定メールの報告方法の手順4の画像
(4)「その他」の「誤判定メール報告」をタップ
誤判定メールの報告方法の手順5の画像
(5)説明を確認し、「OK」をタップ
誤判定メールの報告方法の手順6の画像
(6)報告メールを確認し、「送信をタップ」3
誤判定メールの報告方法の画像
ドコモ電話帳(クラウド)限定受信機能で迷惑メールフォルダに振り分けられたメールの場合、報告できません。
  1. 報告したメールは自動的に受信フォルダへ移動します

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