迷惑メールの確認方法

迷惑メールとして判定されたメールを確認するには、ご利用の端末や環境により以下の方法があります。

AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリでの確認方法

迷惑メールフォルダをフォルダ一覧に表示する設定を行うことで、以降、ドコモメールアプリ内で簡単に迷惑メールを確認することができます。

迷惑メールフォルダの表示設定

迷惑メールフォルダをフォルダ一覧に表示する設定方法は以下のとおりです。

迷惑メールフォルダの表示設定の手順1の画像
(1)ドコモメールを起動し、「その他」の「メール設定」をタップ
迷惑メールフォルダの表示設定の手順2の画像
(2)「迷惑メールおまかせブロック」をタップ
迷惑メールフォルダの表示設定の手順3の画像
(3)「迷惑メールフォルダ表示設定」をタップ
迷惑メールフォルダの表示設定の手順4の画像
(4)「表示する」をタップ1
迷惑メールフォルダの表示設定の手順5の画像
(5)注意事項を確認し、「OK」をタップ
迷惑メールフォルダの表示設定の手順6の画像
(6)「迷惑メール_ドコモ用」フォルダが表示2

迷惑メールの確認方法

迷惑メールの確認方法の手順1の画像
(1)「迷惑メール_ドコモ用」フォルダをタップ
迷惑メールの確認方法の手順2の画像
(2)表示内容を確認し、「OK」をタップ
  • 「以降の通知はしない」をチェックした場合、以降、当画面は表示されません。
迷惑メールの確認方法の手順3の画像
(3)迷惑メールを確認
  • 更新ボタンをタップし、最新の情報に更新してください。

  1. 迷惑メールフォルダの表示設定を「表示しない→表示する」に変更すると、迷惑メールを受信するたびにパケット通信料がかかります。ご注意ください。
  2. 「迷惑メール_ドコモ用」フォルダは、迷惑メールおまかせブロックお申込み後、1通目のメールを受信したタイミングで作成されます。

  • 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
このページのトップへ