迷惑メールの確認方法

迷惑メールとして判定されたメールを確認するには、ご利用の端末や環境により以下の方法があります。

ドコモメール(ブラウザ版)での確認方法

ドコモメール(ブラウザ版)へのアクセスは、ドコモメールアプリから遷移するか、ブラウザからURLを入力し、遷移します。

【1】ドコモメールアプリからのアクセス

【1-1】AndroidTMスマートフォンの場合

ドコモメールアプリからのアクセス : Android(TM)スマートフォンの場合の手順1の画像
(1)ドコモメールアプリを起動し、「その他」の「メール設定」をタップします。
ドコモメールアプリからのアクセス : Android(TM)スマートフォンの場合の手順2の画像
(2)「迷惑メールおまかせブロック」をタップします。
ドコモメールアプリからのアクセス : Android(TM)スマートフォンの場合の手順3の画像
(3)「ドコモメール(ブラウザ版)」をタップ
ドコモメールアプリからのアクセス : Android(TM)スマートフォンの場合の手順4の画像
(4)「OK」をタップし、【3】へ

【1-2】ドコモ ケータイ(spモード)の場合

ドコモメールアプリからのアクセス : ドコモ ケータイ(spモード)の場合の手順1の画像
(1)ドコモメールを起動し、メール設定を押下
ドコモメールアプリからのアクセス : ドコモ ケータイ(spモード)の場合の手順2の画像
(2)迷惑メールおまかせブロックを押下
ドコモメールアプリからのアクセス : ドコモ ケータイ(spモード)の場合の手順3の画像
(3)ドコモメール(ブラウザ版)を押下
ドコモメールアプリからのアクセス : ドコモ ケータイ(spモード)の場合の手順4の画像
(4)「はい」を押下し、【3】へ

【1-3】らくらくスマートフォンの場合

ドコモメールアプリからのアクセス : らくらくスマートフォンの場合の手順1の画像
(1)「設定」を押下
ドコモメールアプリからのアクセス : らくらくスマートフォンの場合の手順2の画像
(2)「その他」を押下
ドコモメールアプリからのアクセス : らくらくスマートフォンの場合の手順3の画像
(3)「迷惑メールおまかせブロック」を押下
ドコモメールアプリからのアクセス : らくらくスマートフォンの場合の手順4の画像
(4)「ドコモメール(ブラウザ版)」を押下
ドコモメールアプリからのアクセス : らくらくスマートフォンの場合の手順5の画像
(5)「接続する」を押下し、【3】へ

【2】ブラウザからのアクセス

ブラウザにてURL「https://mail.smt.docomo.ne.jp/」を入力し、ドコモメール(ブラウザ版)にアクセスします。
アクセス後、【3】へ

別ウインドウが開きますドコモメール(ブラウザ版)

【3】ドコモメール(ブラウザ版)へのログイン

ドコモメール(ブラウザ版)へのログインの手順1の画像
(1)「ログイン」をタップします。
ドコモメール(ブラウザ版)へのログインの手順2の画像
(2)dアカウントのIDとパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。
  • 「現在ご利用いただけません。dアカウント利用設定をご確認ください。」とエラーメッセージが表示された場合は、dアカウント設定を「利用する」に設定する必要があります。

設定方法についてはその他のメールアプリからのご利用をご確認ください。

ドコモメール(ブラウザ版)へのログインの手順3の画像
(3)「迷惑メール_ドコモ用」フォルダを選択し、迷惑メールを確認します。1

  1. 「迷惑メール_ドコモ用」フォルダは、迷惑メールおまかせブロックお申込み後、1通目のメールを受信したタイミングで作成されます。
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