迷惑メールの確認方法

迷惑メールとして判定されたメールを確認するには、ご利用の端末や環境により以下の方法があります。

iPhone、iPadの標準メーラーでの確認方法

迷惑メールフォルダをフォルダ一覧に表示する設定を行うことで、以降、標準メールアプリ内で簡単に迷惑メールを確認することができます。なお、迷惑メールフォルダの表示設定をしない場合でも、迷惑メールの確認は可能です。

  • 画面はiPhoneをご利用の場合のイメージです。

迷惑メールフォルダの表示設定

迷惑メールフォルダをフォルダ一覧に表示する設定方法は、以下の通りです。

迷惑メールフォルダの表示設定の手順1の画像
(1)標準メールを起動し、編集をタップします。
迷惑メールフォルダの表示設定の手順2の画像
(2)「メールボックスを追加」をタップします。
迷惑メールフォルダの表示設定の手順3の画像
(3)「ドコモメール」をタップします。
迷惑メールフォルダの表示設定の手順4の画像
(4)「迷惑メール_ドコモ用」をタップし、「完了」をタップします。
迷惑メールフォルダの表示設定の手順5の画像
(5)「迷惑メール_ドコモ用」が選択されていることを確認し、「完了」をタップします。
迷惑メールフォルダの表示設定の手順6の画像
(6)「迷惑メール_ドコモ用」フォルダが表示されます。1

迷惑メールの確認方法

迷惑メールの確認方法の手順1の画像
(1)「メール」アプリを起動し、「ドコモメール」をタップします。
迷惑メールの確認方法の手順2の画像
(2)「迷惑メール_ドコモ用」をタップします。
迷惑メールの確認方法の手順3の画像
(3)迷惑メールを確認

  1. 「迷惑メール_ドコモ用」フォルダは、迷惑メールおまかせブロックお申込み後、1通目のメールを受信したタイミングで作成されます。

  • TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved. Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。
このページのトップへ