迷惑メールの確認方法

迷惑メールとして判定されたメールを確認するには、ご利用の端末や環境により以下の方法があります。

ドコモ ケータイ(spモード)のドコモメールアプリでの確認方法

迷惑メールフォルダをフォルダ一覧に表示する設定を行うことで、以降、ドコモメールアプリ内で簡単に迷惑メールを確認することができます。

迷惑メールフォルダの表示設定

迷惑メールフォルダをフォルダ一覧に表示する設定方法は以下の通りです。

迷惑メールフォルダの表示設定の手順1の画像
(1)ドコモメールを起動し、メール設定を押下
迷惑メールフォルダの表示設定の手順2の画像
(2)迷惑メールおまかせブロックを押下
迷惑メールフォルダの表示設定の手順3の画像
(3)迷惑メールフォルダ表示設定を押下
迷惑メールフォルダの表示設定の手順4の画像
(4)表示設定を「表示する」を押下
迷惑メールフォルダの表示設定の手順5の画像
(5)「はい」を押下
迷惑メールフォルダの表示設定の手順6の画像
(6)受信BOXに「迷惑メール_ドコモ用」フォルダ が表示1

迷惑メールの確認方法

迷惑メールの確認方法の手順1の画像
(1))「迷惑メール_ドコモ用」を押下
迷惑メールの確認方法の手順2の画像
(2)表示内容を確認し、「OK」をタップ
  • 「以降の通知はしない」をチェックした場合、以降、当画面は表示されません。
迷惑メールの確認方法の手順3の画像
(3)迷惑メールを確認
  • 更新ボタンをタップし、最新の情報に更新してください。

  1. 「迷惑メール_ドコモ用」フォルダは、迷惑メールおまかせブロックお申込み後、1通目のメールを受信したタイミングで作成されます。
このページのトップへ