お申込み方法・設定方法(ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をご利用の場合)

「ワンナンバーサービス」を利用してiPhoneやスマートフォンの電話番号をワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)と共有するには、専用の「ワンナンバー設定アプリ」、またはドコモショップでのお申込みが必要となります。

  • 「ワンナンバー設定アプリ」 でのお申込みには、dアカウントまたはネットワーク暗証番号が必要です。
  • 回線契約名義が法人契約のお客さまはアプリからのお申込みはご利用になれません。ドコモショップでのお手続きのみとなります。

「ワンナンバー設定アプリ」でのお申込み

ドコモショップにご来店いただかなくても、専用の「ワンナンバー設定アプリ」からサービスをお申込みになれます。
アプリでのお申込みは初期設定手順に含まれています。アプリのインストールおよび手順の詳細については、設定方法をご確認ください。

ドコモショップでのお申込み

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:各店舗の営業時間内

  • 「ワンナンバー」のお申込みには、ご契約者のお名前、生年月日、現住所(現住所地)が確認できる本人確認書類の原本が必要です。
  • ドコモショップでお申込みいただく場合でも、設定には「ワンナンバー設定アプリ」のインストールが必要となります。

別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden

設定方法

アプリのインストール

ワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)と連携するiPhoneまたはドコモ スマートフォンに「ワンナンバー設定アプリ」がインストールされていない場合は、以下よりインストールください。

ダウンロード

「ワンナンバー設定アプリ」推奨環境

■iPhone

  • iOS 12 以上

■AndroidTMスマートフォン・タブレット

  • AndroidTM 8.0 以上

設定手順

お使いのiPhoneやスマートフォンとワンナンバーサービス対応製品(ワンナンバーフォン ON 01)をペアリング設定し、利用開始するまでの初期設定手順は以下「ワンナンバーフォン ON 01 スタートアップガイド」をご参照ください。

PDFワンナンバーフォン ON 01 スタートアップガイド(Android版)(PDF形式:849KB)

PDFワンナンバーフォン ON 01 スタートアップガイド(iPhone版)(PDF形式:899KB)


  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ