お申込み方法

スマートフォン、ドコモショップにてお申込みになれます。

スマートフォンからのお申込み

iPhoneをご利用のお客さま

iPhone標準アプリの「Watchアプリ」からお申込みになれます。

  • dアカウント、またはネットワーク暗証番号が必要です。
  • 回線契約名義が法人契約のお客さまはアプリからのお申込みはご利用になれません。ドコモショップでのお手続きのみとなります。

ドコモ スマートフォンをご利用のお客さま

「ワンナンバー設定」アプリからお申込みになれます。

  • スマートフォンにアプリがない場合は、「ドコモスマートフォンをご利用の方」ページ「ご利用条件」内のワンナンバー設定アプリ欄、またはdocomo Application Manager、Google Playストアからダウンロードしてください。
  • dアカウント、またはネットワーク暗証番号が必要です。
  • 回線契約名義が法人契約のお客さまはアプリからのお申込みはご利用になれません。ドコモショップでのお手続きのみとなります。

ドコモショップでのお申込み

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

■受付時間:各店舗の営業時間内

  • 「ワンナンバー」のお申込みには、ご契約者のお名前、生年月日、現住所(現住所地)が確認できる本人確認書類の原本が必要です。

お近くのドコモショップを検索


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2020 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。
このページのトップへ