ご注意事項

ご契約上の注意

  • ワンナンバーサービス(以下「本サービス」といいます)は、Xiサービスの契約者回線において利用しているスマートフォン等の携帯電話機(以下「親機」といいます)に係る電話番号を、当社が別途指定する製品(以下「子機」といいます)において使用することができるXiサービスのオプションサービスです。
  • 本サービスの利用料(以下「本サービス利用料」といいます)は月額500円(税抜)とし、本サービスの契約月及び契約終了月は、その契約有効日数に応じて日割して請求します。ただし、本サービスの契約日に本サービスの契約が終了した場合を除き、本サービスの契約終了日は当該契約有効日数から除外して算定します。
  • 初回お申込みの場合に限り、本サービスの契約の成立日から180日間、本サービス利用料を無料とします。無料期間中にお客さまより本サービスの解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より本サービス利用料(日割)がかかります。
  • 本サービスを利用するためには、親機と子機をペアリングし、子機に本サービスに係る情報(以下「ワンナンバー登録情報」といいます)を登録する必要があります(以下「ワンナンバー登録」といいます)。

<ワンナンバー登録について>

  • ワンナンバー登録にあたり、500円/回(税抜)のワンナンバー登録情報の作成手数料(以下「ワンナンバー登録手数料」といいます)がかかります。
  • ワンナンバー登録手数料は、本サービスのお申込日及びワンナンバー登録情報の再登録日に係る月の料金として請求します。ただし、キャンペーン期間中(2017年9月22日(金曜)〜2018年3月31日(土曜))は、ワンナンバー登録手数料を無料とします。
  • ワンナンバー登録を行うためには、My docomoへのログインが必要です。
  • 設備等の保守、工事等により、ワンナンバー登録が行えない場合がございます。
  • ワンナンバー登録情報の削除を行っても、本サービスは解約されません。本サービスを解約するためには、当社所定の手続を行っていただく必要があります。

<通話・通信にかかわる注意事項>

  • 本サービスをご契約中の契約者回線に関し、Xiサービス契約約款に基づき、利用の一時中断又は利用停止に係る手続を行われる場合は、子機の利用についても適用されます。
  • 親機と子機は同時に音声通話を行うことはできません。なお、親機または子機において通話中に、非通話中の親機または子機から緊急機関宛の緊急通報(「110(警察)」「119(消防・救急)」「118(海上保安庁)」をいい、以下同じとします)を行う場合は、先行する通話を切断し(ただし、先行する通話も緊急通報である場合を除きます)、緊急通報を優先します。
  • 当社が提供する位置情報サービスにおいて、本サービスに係る電話番号を用いて検索された場合は、親機の位置情報を通知します。ただし、緊急通報を行う場合または緊急機関から音声通話を着信する場合、当該発着信を行った親機または子機の位置情報を緊急機関に対して通知します。
  • 本サービスは、親機と子機がともに日本国内に在圏の場合のみご利用いただけます。ただし、親機が日本国外にある場合であっても、日本国内にある子機を用いたデータ通信はご利用いただけます。
  • 当社が提供する各種ネットワークサービスに関する設定は、子機から行うことはできません。
  • 子機での通信はスマートフォンを利用して行った通信とみなして取り扱います。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
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