ドコモ電話帳
ドコモ電話帳アプリでは、連絡先の登録・編集、グループ分けのほか、クラウドを利用した便利なサービスがご利用になれます。


-
お申込み:不要
月額使用料:無料
ドコモ電話帳アプリ
ドコモが提供するドコモ電話帳アプリをダウンロードすることができます。
ドコモ電話帳アプリは2つのアプリケーション(電話帳.apkと電話帳サービス.apk)から構成されています。
「電話帳」と「電話帳サービス」の両方のバージョンが最新であることをお確かめの上、ご利用ください。
電話帳.apk
電話帳サービス.apk
- ご利用端末のAndroidバージョンが7.0以降(またはドコモ電話帳アプリのバージョンが22.00.00001以降)の場合、「電話帳サービス.apk」のダウンロードは不要です。(「電話帳.apk」のみでご利用になれます)
POINTサービスのポイント
・クラウドで利用できる便利な機能
電話帳データ(docomoのアカウント)をドコモのサーバーでバックアップすることにより、機種変更時の電話帳データの移行が簡単です。
iPhoneご購入のお客さまへ
ご利用の端末に保存されている電話帳データをiPhoneへ移行する際は、お客さまご自身で実施していただく必要があります。
お知らせ
ドコモ電話帳アプリのアップデートのお願い
ドコモ電話帳アプリのセキュリティ方式変更に伴う影響のため、お客さまにはアップデートの実施をお願いいたします。
ご対応いただけない場合においては、2021年10月末日をもって、ドコモ電話帳アプリの通信機能がご利用いただけなくなります。
ドコモ電話帳の最新バージョンへのアップデートは、AndroidTM OS バージョンアップと、ドコモアプリのアップデートの両方が必要となります。
下記のページから手順に従い最新バージョンへアップデートしてください。
■AndroidTM OS バージョンアップ
- 詳しくは、AndroidTM OSバージョンアップページをご確認ください。
■ドコモアプリのアップデート
- 詳しくは、docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)操作・設定方法ページをご確認ください。
また、以下の機種については、2021年10月末以降、ドコモ電話帳クラウドサービスのサポート対象外となります。
PRADA phone by LG L-02D、GALAXY S II LTE SC-03D、MEDIAS TAB N-06D、MEDIAS W N-05E、MEDIAS X N-06E
セキュリティ方式変更に伴う影響について
現在、インターネットのご利用にあたっては、通信の内容を保護するため、暗号化通信が行われております。この暗号化通信の安全性確保のため、セキュリティレベルの高い方式(「SHA-2」)への移行を順次進めております。このセキュリティ方式の変更に伴い、以下の影響が生じる場合があります。
- 認証機能への影響について
認証機能を利用する際(クラウド同期機能に関する設定や同期処理、マイプロフィールにおけるメールアドレスの自動取得、名前・誕生日・住所情報の引用を行う際)に正常に動作しなくなる場合があります。この場合、アプリやソフトウェアの最新バージョンへのアップデートが必要となります。
- Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、
アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
- 「Android」はGoogle LLC の登録商標です。
- 「MEDIAS」は、NECモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。