操作方法

操作や設定方法を、LINEでご案内しています。お気軽にご質問ください!操作や設定方法を、LINEでご案内しています。お気軽にご質問ください!

クラウドの利用開始

クラウドサービスのご利用には、クラウドの利用を開始していただく必要があります。

手順1の画像
クラウド利用に関する説明が表示されます。
注意事項およびアプリケーション・プライバシーポリシーを確認の上、「了承して進む」をタップします。
手順2の画像
同期が開始されます。「OK」をタップします。
  • ご利用の機種やアプリバージョンにより、一部画面や文言が異なることがあります。
  • クラウド開始設定時に「初回のログインを行うためには、SIMカードを挿入するか携帯電話番号に対応したdアカウントを設定してください」というエラー表示が出た場合は、端末に挿入されているドコモUIMカードの電話番号とdアカウントに登録されている電話番号が一致していることをご確認の上、再度、クラウドの利用開始を行ってください。

クラウドデータ復旧機能

利用するにあたって

クラウドデータ復旧機能のメニューを表示するには以下、2つの方法があります。

利用するにあたっての画像

各種機能について

クラウドデータ復旧機能でできる操作は下記の通りです。

各種機能についての画像
  • 利用するには別途、クラウド利用開始とは別にクラウドデータ復旧機能の利用開始が必要です。

マイプロフィール一斉送信機能

マイプロフィール一斉送信は、クラウドメニューまたはマイプロフィールのオプションメニューよりご利用になれます。

  • マイプロフィール一斉送信を行うには、クラウドの利用を開始している必要があります。
手順1の画像
マイプロフィール一斉送信画面で1「次へ」ボタンを押します。
  1. マイプロフィール一斉送信画面は、クラウドメニュー、または、マイプロフィールのオプションメニューから表示可能です。
手順2の画像
「送信操作へ」を押します。
手順3の画像
送信する項目にチェック、メッセージを選択し、「次へ」を押します。
手順4の画像
送信する相手にチェックし、「次へ」を押します。
  • メールアドレスを登録していない連絡先には送信することができません。
手順5の画像
送信内容を確認し、「送信」を押します。
手順6の画像

クラウドに関するその他機能

クラウドとの同期実行・クラウドの状態確認

クラウドメニューでは、クラウドとの同期実行、クラウドの状態確認を行うことができます。

クラウドとの同期実行・クラウドの状態確認の画像
  • クラウドメニューから各操作を行うには、クラウドの利用を開始している必要があります。

端末とクラウドが同期されているか否かによって電話帳アプリのトップ画面(右上)に表示されるマークが異なります。
クラウドと端末が同期していない場合、再度クラウドの利用開始を行ってください。

クラウドと端末が同期している場合の表示の画像
クラウドと端末が同期している場合の表示
クラウドと端末が同期していない場合の表示の画像
クラウドと端末が同期していない場合の表示
  • 電話帳アプリのVerによって上記の表示がされない場合があります。
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