あんしん遠隔サポート

あんしん遠隔サポートの画像

スマホに関するさまざまなお悩みをサポート!
お電話やLINEでお問い合わせいただくと、オペレーターがスマートフォンの使い方をサポートします。操作や設定のサポートだけでなく、LINEなどのアプリの使い方やパソコンなどの周辺機器との接続などもサポートします。
また、オペレーターがお客さまの画面を見ながら操作案内/お客さまに代わって操作設定1することもできます。2さらにコールセンターの営業時間外でも、契約者限定のQ&Aサイトで、よくあるお問い合わせを簡単にお調べになれます。
今なら+メッセージでもお問い合わせができるトライアル実施中!

  • お申込み:必要

    月額料金:400円(税抜)3


POINTサービスのポイント

・スマホのさまざまなお悩みをサポート!

操作や設定だけでなく、ドコモ以外が提供するアプリやパソコンなどの周辺機器との接続もサポート!!

・年中無休でサポート!

年中無休(受付時間 午前9時~午後8時)の専用ダイヤルでいつでもOK!

・お客さまに代わって操作設定1

お客さまの画面を見ながら操作案内や操作代行をします。2

・LINEや+メッセージで気軽にお問い合わせ!

電話がしづらい場所や時間でも、LINEや+メッセージでオペレーターにお問い合わせになれます。

・お手軽な料金!

あんしんパック モバイルのご利用で、お手軽な料金で利用できる!

・あんしん遠隔サポートQ&Aサイト

あんしん遠隔サポートセンターに寄せられるよくあるお問い合わせを、Q&A形式で掲載しています。

・はじめてのスマートフォンでもあんしん!

「かんたんスマホ講座」で使い方をいちからマンツーマンでレッスン!

  • 別途ご利用の手続き、利用料金の支払いが必要です。
  • AndroidTM OS搭載機種に限ります。

新着情報

  • 2019年10月31日

    +メッセージでのお問い合わせ受付(トライアル)を開始いたしました

  • 2018年5月10日

    「遠隔サポートアプリ」がiPhone・iPadでもご利用いただけるようになりました

画面共有を利用したご案内イメージ

まるでオペレーターが対面しているかのような、きめ細やかなサポートを実現します。1

  • 専門のオペレーターがお客さまの画面を確認しながら、操作方法をご案内します。
  • お客さまに代わって操作設定します。(AndroidTM OS搭載機種のみ)
画面共有を利用したご案内イメージの画像

LINEや+メッセージでのお問い合わせ受付

スマホやタブレットなどの操作方法や設定を、LINEや+メッセージでもお問い合わせになれます!

●こんな方に

  • 忙しくて電話する時間がない
  • ちょっとした疑問を、気軽に質問したい

●営業時間

  • 受付時間:24時間(年中無休)
  • 回答時間4:午前9時~午後8時(年中無休)
  1. 回答時間外にお問い合わせいただいた内容は、回答時間内に順次回答いたします。
    なお、回答にお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

LINEでのお問い合わせ受付について

LINEでのお問い合わせ方法、友だち登録は「LINEでのお問い合わせ受付」ページをご確認ください。

LINEでのお問い合わせ受付

+メッセージでのお問い合わせ受付について

+メッセージでのお問い合わせ方法、公式アカウント登録は「+メッセージでのお問い合わせ受付」ページをご確認ください。

+メッセージでのお問い合わせ受付

あんしん遠隔サポートQ&Aサイト

あんしん遠隔サポートセンターにお寄せいただくよくある質問をQ&A形式で掲載しています。
スマホの操作や設定はもちろん、LINEやFacebookなどのアプリの使い方もご案内します。

●こんな方に

  • コールセンターの営業時間外に自分で調べたい
  • 忙しくてコールセンターに問い合わせている時間がない

別ウインドウが開きますあんしん遠隔サポートQ&Aサイト

  • あんしん遠隔サポートご契約者さま限定のQ&Aサイトです。
  • ご利用には、回線認証、またはdアカウントでのログインが必要です。
  • お客さまのご利用機種やご利用OSによって掲載Q&A数は異なります。
  • 掲載されているQ&Aについて、常に最新の状態や正確性を保証するものではありません。

あんしん遠隔サポートセンター

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)15710(無料) (局番なし)15710(無料)

  • 一般電話などからはご利用できません。

一般電話などからの場合

0120-783-360 0120-783-360

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

  • 番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • 専用アプリから発信することもできます。

遠隔サポートアプリ

あんしん遠隔サポートセンターに接続し、オペレーターがお客さまのスマートフォン・タブレットの画面を遠隔で確認しながら操作や設定のサポートをするためのアプリです。2

対応機種

ダウンロード

  • 2018年5月10日(木曜)より、iPhone・iPadでも「遠隔サポートアプリ」を使用したご案内(オペレーターがお客さまのスマートフォン、タブレットの画面を遠隔で確認)がご利用いただけるようになりました。

遠サポQ&Aアプリ

あんしん遠隔サポートQ&AサイトをAndoridTMアプリからもご利用になれます。

  • 2016年夏モデル以降に発売の機種で、AndroidTM 6.0以上の機種が対応しております。(一部対象外の機種があります)

別ウインドウが開きますダウンロード

  • 対応機種以外ではアクセスできません。

  1. データの削除やパスワードの入力などは対象外となります。
  2. アプリを利用した操作代行はAndroidTM OS搭載機種に限ります。
  3. あんしんパック モバイル」の適用でおトクにご利用になれます。

お知らせ

セキュリティ方式変更に伴う影響について

現在、インターネットのご利用にあたっては、通信の内容を保護するため、暗号化通信が行われております。この暗号化通信の安全性確保のため、セキュリティレベルの高い方式(「SHA-2」)への移行を順次進めております。このセキュリティ方式の変更に伴い、ドコモアプリへの影響が生じる場合があります。
詳細はドコモ提供AndroidTMアプリの一部サービス提供条件の変更についてを、対象機種は対応機種をご確認ください。

  • 「+メッセージ」は株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社の登録商標です。
  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • 「Facebook」は、Facebook,Inc.の商標または登録商標です。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ