ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

パスワードの設定

ケータイデータお預かりサービスをご利用いただくには、「ドコモアプリパスワード」の設定が必要となります。以下の手順に従い、「ドコモアプリパスワード」の設定を実施していただきますようお願いいたします。なお、パスワードをお忘れになった場合、ドコモバックアップアプリからのバックアップができなくなり、パスワードの変更には、本体の初期化が必要になりますので、ご注意ください。

docomo ID設定対応端末ではない場合

docomo ID設定対応端末ではない場合の手順1の画像

【1】ドコモバックアップアプリを起動し、「各種設定」から「ドコモアプリパスワード」を選択します。

docomo ID設定対応端末ではない場合の手順2の画像

【2】現在設定されているドコモアプリパスワードを入力し、「OK」を選択します。

docomo ID設定対応端末ではない場合の手順3の画像

【3】新しいドコモアプリパスワードを入力し、「OK」を選択します。

docomo ID設定対応端末ではない場合の手順4の画像

【4】【3】で設定したドコモアプリパスワードを再度入力し、「OK」を選択します。

 

 

docomo ID設定対応端末の場合

docomo ID設定対応端末の場合の手順1の画像

【1】ドコモバックアップを起動し、オプションメニューから「スケジュール/メモ・トルカのクラウド利用」を選択し、「設定」を選択します。

docomo ID設定対応端末の場合の手順2の画像

【2】「設定」から「ドコモアプリパスワード」を選択します。

docomo ID設定対応端末の場合の手順3の画像

【3】現在設定されているドコモアプリパスワード、新しいドコモアプリパスワードを入力し、パスワードの設定変更が実施できます。

入力方法

「ドコモアプリパスワード」の設定をしていない場合、初回の自動更新の際に「ドコモアプリパスワード」の入力が必要となります。以下の手順に従い、「ドコモアプリパスワード」の入力を実施いただきますようお願いいたします。

手順1の画像

【1】画面上部に「更新失敗」のアイコンが表示されます。

手順2の画像

【2】ステータス通知画面の「パスワード未入力」を押下します。

手順3の画像

【3】説明文を確認し「OK」を押下

手順4の画像

【4】更新するデータ項目を選択し、「実行」を押下します。

手順5の画像

【5】「ドコモアプリパスワード」を入力し、「OK」を押下します。

手順6の画像

【6】完了画面が表示されます。

  • 注意その他のケースでドコモパスワード入力を求める画面が表示された場合もドコモアプリパスワードを入力して下さい。
  • 注意ドコモアプリパスワードの初期値は「0000」に設定されています。
  • 注意docomo ID設定対応端末の場合、自動更新はありません。必要に応じて、画面の案内に従いドコモアプリパスワードを入力してください。

WEBサイトからケータイデータお預かりサービスをお申込みMy docomo(マイドコモ)

このページのトップへ