メールの振り分け設定

振り分け設定方法

メールを自動的にフォルダに振り分けます。

ステップ1 フォルダを作成

手順1の画像
【1】「受信メール」または「送信メール」をタップします。
  • 例として受信メールを選択しています。
手順2の画像
【2】メニューキーを押し「フォルダ作成」をタップします。
手順3の画像
【3】フォルダ名を入力し「OK」をタップします。
手順4の画像
【4】新規のフォルダが作成されます。

ステップ2 振り分け設定

手順1の画像
【1】「受信メール」または「送信メール」をタップします。
  • 例として受信メールを選択しています。
手順2の画像
【2】振り分けの設定をするフォルダを長押しします。
  • 「受信BOX」「送信BOX」「インポート」「メッセージR」は振り分け設定できません。
手順3の画像
【3】「振り分け設定」をタップします。
手順4の画像
【4】条件を新規に作成、または追加する場合は「(未設定)」と書かれているリストをタップします。
  • 既存の条件を編集する場合は、アイコンがついているリストをタップします。
手順5の画像
【5】任意の振り分け条件を選択し、タップします。
  • 例として「件名振り分け」を選択しています。
手順6の画像
【6】任意の振り分け名を入力し「OK」をタップします。
手順7の画像
【7】「OK」をタップします。
手順8の画像
【8】振り分け設定が完了しました。
  • アドレス振り分け設定を行っていても、ドメイン登録のないアドレスは自動振り分けが行われません。
このページのトップへ