お申込み方法
docomo Wi-Fi お申込み窓口
ドコモの携帯電話をご利用のお客さまとドコモとのご契約がないお客さまによりお申込み窓口をご紹介します。
ドコモの携帯電話をご利用のお客さま
パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップにてお申込みになれます。パスワード変更、ユーザID変更、料金プラン変更、解約などのお手続きも受付けしております。
パソコン・
スマートフォン
・
ドコモ ケータイ
(spモード)
「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。
【受付内容】
パスワード変更/ユーザID変更/料金プラン変更/解約※1※2
- パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
- スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
「dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。
- 受付時間:
- 24時間※3
ドコモ ケータイ
(iモード)
「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。
- docomo Wi-Fi(spモード)はお申込みできません。
【受付内容】
新規お申込み※1※4/パスワード変更/ユーザID変更/料金プラン変更/解約※1※2
- ドコモ ケータイ(iモード)からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
- お申込みの詳細は「ドコモオンライン手続き(iモード)について」をご確認ください。
- 受付時間:
- 24時間※3
お電話
- ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
- 一般電話からのお申込みは「ドコモ インフォメーションセンター電話番号」をご確認ください。
- ご利用までにdocomo Wi-Fiをご利用のお客さま:PC版、iモード版のドコモオンライン手続きでのお申込みの場合は即時。お電話でお申込みの場合は郵送にて SSID/WPA2キー、WEPキーの到着後となります。docomo Wi-Fi(mopera U)をご利用のお客さま:契約後、初期設定を行うことでID/パスワードが払い出されてからの利用となります。
- 受付時間:
- 午前9時~午後8時
ドコモショップ
ドコモとのご契約がないお客さま
ドコモとのご契約がないお客さまは、ドコモショップにてお申込みになれます。
ドコモショップ
- すでにドコモとご契約いただいているお客さまのみお申込み可能です。
- docomo Wi-Fi月額プランについて、解約月はご利用日数にかかわらず、1か月分の月額利用料が請求されます。そのため、契約月は無料となっていますが、同月に解約された場合も月額利用料金の請求対象となります。
- システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの
メンテナンス情報でご確認ください。
- 契約のご名義が未成年の場合はお申込みいただけません。
- 郵送でのお申込みになります。
- 再発行の扱いになります。
ご注意事項
新規お申込みに必要な費用
特に必要ありませんが、ご契約の際、以下の預託金(無利息)をお預かりする場合があります。
- 複数契約お申込みになる方(1契約あたり1万円(課税対象外)以内)
- 他の事業者に未払い料金がある方(1契約あたり1万円(課税対象外)以内)
- 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。