お申込み方法

docomo Wi-Fi お申込み窓口

ドコモの携帯電話をご利用のお客様とドコモとのご契約がないお客様によりお申込み窓口をご紹介します。

ドコモの携帯電話をご利用のお客様

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップにてお申込みいただけます。パスワード変更、ユーザID変更、料金プラン変更、解約などのお手続きも受付けしております。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。
ご利用に必要な「dアカウント」は簡単に発行できるので、はじめての方でもすぐにご利用いただけます。

【受付内容】
新規お申込み※12/パスワード変更/ユーザID変更/料金プラン変更/解約※23

  • パソコンからの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)からの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
  • docomo Wi-Fi(mopera U)のお申込みはMy docomoログイン後、データ通信のmopera Uのオプションからお申込みください。
  • docomo Wi-Fi(spモード)のお申込みはMy docomoログイン後、spモードのオプションからお申込みください。
  • docomo Wi-Fi(ブラックベリー)のお申込はMy docomoログイン後、データ通信・ブラックベリーのオプションからお申込みください。
受付時間:
24時間※4

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただけます。

  • docomo Wi-Fi(spモード)とdocomo Wi-Fi(ブラックベリー)はお申込みできません。

【受付内容】
新規お申込み※12/パスワード変更/ユーザID変更/料金プラン変更/解約※23

受付時間:
24時間※4

お電話

【受付内容】
新規お申込み※2/料金プラン変更/解約※35

  • ご利用までにdocomo Wi-Fiをご利用のお客様:PC版、iモード版のドコモオンライン手続きでのお申込みの場合は即時。お電話でお申込みの場合は郵送にて SSID/WPA2キー、WEPキーの到着後となります。docomo Wi-Fi(mopera U)をご利用のお客様:契約後、初期設定を行うことでID/パスワードが払い出されてからの利用となります。
受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

【受付内容】
新規お申込み/パスワード変更/ユーザID変更※6/料金プラン変更/解約※3

受付時間:
各店舗の営業時間内

ドコモとのご契約がないお客様

ドコモとのご契約がないお客様は、ドコモショップにてお申込みいただけます。

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

【受付内容】
新規お申込み/パスワード変更/ユーザID変更※6/料金プラン変更/解約※3

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. 契約のご名義が未成年の場合はお申込みいただけません。
  2. すでにドコモとご契約いただいているお客様のみお申込み可能です。
  3. docomo Wi-Fi月額プランについて、解約月はご利用日数に関わらず、1か月分の月額利用料が請求されます。そのため、契約月は無料となっていますが、同月に解約された場合も月額利用料金の請求対象となります。
  4. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報でご確認ください。
  5. 郵送でのお申込みになります。
  6. 再発行の扱いになります。
  • 別ウインドウが開きますmopera Uのお申込みには「Xi」(クロッシィ)、FOMA契約が必要です。
  • 携帯電話(「Xi」(クロッシィ)、FOMA)1契約につきdocomo Wi-Fi1契約となります。それを超える契約については、窓口申込みよりお申込みください。

ご注意事項

新規お申込みに必要な費用

特に必要ありませんが、ご契約の際、以下の預託金(無利息)をお預かりする場合があります。

  • 複数契約お申込みになる方(1契約あたり1万円以内)
  • 他の事業者に未払い料金がある方(1契約あたり1万円以内)
このページのトップへ