注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

渡航にあたってのご注意

WORLD WINGのご利用にあたって

WORLD WINGをご利用される方への注意事項を掲載しています。

WORLD WINGのご利用にあたって

利用停止目安額について

月間利用額の累積額が一定以上になったときに、WORLD WINGのご利用を停止する目安になる額(利用停止目安額:初期設定5万円)を設定しています。

  • 利用停止目安額の超過の確認には、海外通信事業者から送られてくる料金データを使用しますが、このデータの送付は最大30日かかることがあるため、ご利用金額が利用停止目安額を大きく上回ることがあります(5万円の設定でも、ごくまれに数十万円のご請求となるケースが発生しています)。
  • 海外通信事業者から送付される高額利用に関する情報に基づき、お客様にSMSでご連絡の上、ご利用を停止させていただく場合があります。本情報は盗難・紛失時の不正利用による被害拡大防止を目的として概算金額で送付されてくるため、実際のご利用額が本情報記載の利用額と大幅に異なる場合があります。
  • ご利用額に応じて、事前通知SMS・超過通知SMS(受信料無料)をお送りさせていただく場合があります。

海外渡航中に停止してしまったら

サービス停止を解除するには、ご利用累積額を精算してください。渡航先からはお電話、またはMy docomoによるクレジットカード決済(1回払いのみ)でお支払いになれます。

  • 利用中断のお申出および利用停止目安額変更のお申込みは、契約者ご本人からお願いします。

国際ローミングサービス「WORLD WING」で遠隔操作利用時に他社のガイダンスが流れる事象について

現在、国際ローミングサービス「WORLD WING」で遠隔操作(留守番電話など)を利用いただく際、他社のガイダンスが流れ、接続できない場合があります。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

  1. 事象
    国際ローミングサービス「WORLD WING」で遠隔操作(留守番電話、転送でんわ、番号通知お願いサービス、ローミングガイダンス設定、遠隔操作設定等)を利用する際、他社のガイダンスが流れ、接続できない場合があります。
  2. 原因
    国際中継ネットワーク側に原因があると考えられますが、詳細な原因は調査中です。
  3. 事象が発生する国・地域
    複数の国・地域の海外通信事業者で発生しております。
  4. 対策
    ローミング先の通信事業者の変更や携帯電話以外の固定電話から遠隔操作をすることにより、利用できる場合がございます。
    • ローミング先の通信事業者の変更・設定についてはこちらをご覧ください。
  5. 復旧の見込み
    復旧の見込みは立っておりませんが、現在関係各社と対応を進めております。復旧の見込みが立ち次第、本ホームページにてお知らせいたします。

  • 各国際サービスの通話・通信料には消費税相当額は加算されません。
このページのトップへ