注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

渡航にあたってのご注意と紛失などのトラブル発生の際には

盗難・紛失などの際のご連絡先

ドコモのケータイを失くしてしまったら、海外でご利用になれない機種であっても現地から速やかにドコモまでご連絡いただき、利用中止の手続きをとってください。

紛失・盗難・つながらない場合および各種お問い合わせ

「WORLD WING」のご利用にあたって

「WORLD WING」をご利用される方へのご注意事項を掲載しています。

「WORLD WING」ご利用のご注意事項

利用停止目安額について

月間利用額の累積額が一定以上になったときに、「WORLD WING」のご利用を停止する目安になる額(利用停止目安額:初期設定5万円)を設定しています。

海外渡航中に停止してしまったら

サービス停止を解除するには、ご利用累積額を精算してください。渡航先からはお電話、またはMy docomoによるクレジットカード決済(1回払いのみ)でお支払いになれます。

  • 利用中断のお申出および利用停止目安額変更のお申込みは、契約者ご本人からお願いします。

そのほか国内で利用しているサービスを海外でも利用するにあたって

「iチャネル」や「iコンシェル」など、国内で利用しているサービスを海外でご利用になる際のご注意を案内いたします。

海外で各種国内サービスをご利用になる際の注意

国際ローミングサービス「WORLD WING」で遠隔操作利用時に他社のガイダンスが流れる事象について

現在、国際ローミングサービス「WORLD WING」で遠隔操作(留守番電話など)を利用いただく際、他社のガイダンスが流れ、接続できない場合があります。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

海外で必要な設定とご注意に戻る海外で必要な設定とご注意に戻る
海外利用についてよくあるご質問
ご出発前に空港で設定や使い方をサポートいたします

  • TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved. iPad、iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
  • 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
このページのトップへ