注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

「海外1day開始」アプリ

  • ご利用料金:無料
    アプリインストール時には別途パケット通信料がかかります。

「海外1dayパケ」の開始操作がかんたんにできるアプリ!

「海外1day開始」アプリのご利用について

「海外1dayパケ」のご利用には お申込みが必要です。

重要

本アプリをダウンロードされてもお申込みがないと、「海外1dayパケ」をご利用いただけません。
「海外1dayパケ開始」アプリをご利用になるには「ドコモ海外利用」アプリのアンインストールが必要です。

海外1dayパケ

お申込みがお済みでない方やご契約状態を確認されたい方

「海外1dayパケ」のお申込み方法をご紹介します。

お申込み方法

別ウインドウが開きますMy docomo(マイドコモ) 別ウインドウが開きますMy docomo(マイドコモ)

ダウンロード方法

dメニュー > サービス一覧(もっと見る) > 一覧を見る > 海外1day開始

  • アプリを海外でダウンロードすると、通信料金が高額になる場合があるため、日本国内で最新版のダウンロードをおすすめします。

対応機種

Android™ 4.0〜7.1のドコモスマートフォン/ドコモタブレット

  • 音声非対応機種およびらくらくスマートフォンは非対応となります。
  • 本アプリは、2017年12月31日をもって、OS4.2以下の機種が、サポート・動作保障対象外となりますのでご了承ください。

ダウンロード

「海外1dayパケ」の利用開始設定や、現在の接続状態をご確認いただくためのアプリです。

「海外1dayパケ」の利用開始設定や、現在の接続状態をご確認いただくためのアプリです。別ウインドウが開きますダウンロード

  • ダウンロード前にはご注意事項、使用許諾契約を必ずお読みください。
  • アプリを海外でダウンロードすると、通信料金が高額になる場合があるため、日本国内でのダウンロードをおすすめします。
  • moperaUで接続している場合にはGoogle PlayTMからダウンロードしてください。
  • 「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

画面の見方

画面説明の画像

「海外1dayパケ」対象国・地域の確認

現在滞在している国・地域が「海外1dayパケ」対象国・地域であるかご確認いただけます。

「利用開始」ボタン

「海外1dayパケ」の利用を開始することができます。

利用状態のお問い合わせ

「海外1dayパケ」の利用状態(利用時間やデータ量など)を「お問い合わせ」から確認できます。

  • お問い合わせ結果はドコモからのSMS(ショートメッセージサービス)(無料)で通知いたします。

現在の接続状態

現在の接続状態を確認できます。

設定画面の起動

モバイルネットワーク設定画面を起動します。

海外便利ツール

海外で便利なアプリやWebサイトをご紹介します。

海外便利ツール画面の画像

通信できない場合

パケット通信ができない場合の操作方法が確認できます。

アプリについての詳細

「海外1dayパケ」対象国一覧や、本アプリについての詳細をご確認いただけます。

「海外1dayパケ」をご利用いただくまでの流れ

ご利用方法

  • 操作方法については、「海外1day開始」アプリのヘルプにてご確認ください。

  • 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
このページのトップへ