注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

ご利用料金・適用状態の確認

適用状態の確認方法

「世界ギガし放題」をご利用いただける状態になっているかどうかMy docomoでご確認になれます。

  • お電話やドコモショップでもご確認になれます。

ご確認手順

  1. My docomoにアクセスして、ログイン。
    • 「dアカウント」が必要となります。アカウントの新規発行およびお忘れの場合の再発行も可能です。
  2. 「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「海外」を確認。
  3. 「世界ギガし放題」欄が「ご契約中」の場合、「世界ギガし放題」がご利用いただけます。
拡大して表を表示

【「世界ギガし放題」の契約情報が記載されていない場合】

「世界ギガし放題」は「世界そのままギガ」との併用ができないため、「世界そのままギガ」をご契約中の場合、「ご契約内容確認・変更」欄に、「世界ギガし放題」の契約情報が表示されません。「世界そのままギガ」をご解約の上、次の2点がどちらも契約中であれば、「世界ギガし放題」がご利用いただけます。

  1. 「WORLD WING」のご契約
    「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「海外」の「WORLD WING」を確認
  2. 対象の料金プランまたは「パケット定額サービス」「Xiデータ通信専用プラン」「FOMA定額データプラン」「パケットパック」のいずれかのご契約

    「My docomo」▶「ドコモオンライン手続」▶「ご契約内容確認・変更」▶「ご契約プラン/割引サービス」を確認

  3. ※対象の料金プランについて、詳しくはこちら

My docomoにログインして適用状態を確認する

渡航先での確認方法

海外渡航お知らせSMS

海外に渡航された際にお客様の契約状態や渡航先による海外データ定額サービスの対応可否などをお知らせします。

海外渡航お知らせSMSに
ついて

「ドコモ海外利用」アプリ

スマートフォンのお客様は「ドコモ海外利用」アプリでもご確認いただけます。

「ドコモ海外利用」アプリ

このページのトップへ