注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

海外パケット停止安心サービス

  • お申込み:必要

一定額まででデータ通信を停止できるサービス。

海外パケット停止安心サービス

サービスの概要

定額対象外のデータ通信をご利用でデータ通信料が5,000円を超えた場合にデータ通信を停止します。
お客さまからのお申出によりデータ通信停止解除をすることで、再度5,000円までのご利用が可能です。

サービスの概要の画像 サービスの概要の画像

適用対象通信

海外渡航時に海外データ定額サービス以外で利用したデータ通信が対象です。

  • 音声通話、SMSは本サービスの対象外です。
  • ご利用の機種や状態によってお知らせSMSが届かない場合がございます。
  • 「世界そのままギガ」「世界ギガし放題」の通信料や定額料は含まれません。
  • 当社が指定する通信料無料サイトを利用した場合など、月間利用累積額が上限額に達する前にデータ通信の利用を停止する場合があります。

お申込み方法

ご利用にあたって、事前にお申込みが必要です。

Web・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

My docomoの「各種お申込・お手続き」からお申込みになれます。
ご利用に必要な「dアカウント」は簡単に発行できるので、はじめての方でもすぐにご利用になれます。

受付時間:
24時間1

別ウインドウが開きますお申込み 別ウインドウが開きますお申込み

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

国内からの
お電話

  • ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)
151
  • 一般電話などからはご利用できません。
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
年中無休
受付時間:午前9時~午後8時
  • 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。

海外からの
お電話

  • 海外でドコモの携帯電話からの場合
(+を画面表示)-81-3-6832-6600(無料)

ダイヤル後、音声ガイダンスに従って番号を選択して操作してください。

  • 「+」の表示方法:数字の「0」を1秒以上長押ししてください。
  • 「+」発信のかわりに国際電話アクセス番号でも発信できます。
受付時間:
24時間1
  • 日本語受付

停止解除方法

お申出によりデータ通信停止を解除することができます。

国内からの
お電話

  • ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)
151
  • 一般電話などからはご利用できません。
  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
年中無休
受付時間:午前9時~午後8時
  • 各種ご注文・紛失による利用中断・再開なども受付しております。

海外からの
お電話

  • 海外でドコモの携帯電話からの場合
(+を画面表示)-81-3-6832-6600(無料)

ダイヤル後、音声ガイダンスに従って番号を選択して操作してください。

  • 「+」の表示方法:数字の「0」を1秒以上長押ししてください。
  • 「+」発信のかわりに国際電話アクセス番号でも発信できます。
受付時間:
24時間1
  • 日本語受付
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

  • 各国際サービスの通話・通信料には消費税相当額は加算されません。
このページのトップへ