お客様サポート

あんしん遠隔サポートの画像

スマホに関する様々なお悩みをサポート!
お電話一本で専門のオペレーターがスマートフォンの使い方をサポートするサービスです。操作や設定のサポートだけでなく、LINEなどのアプリの使い方やパソコンなどの周辺機器との接続などもサポートします。
また、オペレーターがお客様の画面を見ながら操作案内/お客様に代わって操作設定注意1することもできます。注意2

FOMA対応、「Xi」(クロッシィ)対応

お申込み:必要
月額料金

400円注意3

サービスのポイント

POINT 1

スマホの様々なお悩みをサポート!

操作や設定だけでなく、ドコモ以外が提供するアプリやパソコンなどの周辺機器との接続もサポート!!

POINT 2

年中無休でサポート!

年中無休(受付時間 午前9時〜午後8時)の専用ダイヤルでいつでもOK!

POINT 3

お手軽な料金!

あんしんパックのご利用で、お手軽な料金で利用できる!

POINT 4

お客様に代わって操作設定注意1注意2!

お客様の画面を見ながら操作案内や操作代行をします。

POINT 5

はじめてのスマートフォンでもあんしん!

「かんたんスマホ講座」で使い方をいちからマンツーマンでレッスン!注意4注意5

画面共有を利用したご案内イメージ注意2

専門のオペレーターが操作方法を画面に表示してご案内します。また、お客様に代わって操作代行します。まるでオペレーターが対面しているかのような、きめ細やかなサポートを実現します。注意1

画面共有を利用したご案内イメージの画像

あんしん遠隔サポートセンター

0120-783-360

受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

  • 注意オペレーターとの通話につきましては、一般電話などからの電話も可能です。
  • 注意一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 注意番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • 注意AndroidTM OS搭載機種をご利用の場合は、専用アプリから発信することもできます。
  • 注意1 データの削除やパスワードの入力などは対象外となります。
  • 注意2 画面共有を利用した操作案内/代行はAndroidTM OS搭載機種に限ります。
  • 注意3 「あんしんパック」の適用でおトクにご利用いただけます。
  • 注意4 別途ご利用の手続き、利用料金の支払いが必要です。
  • 注意5 AndroidTM OS搭載機種に限ります。

注意ご利用規約についてはご利用規約(My docomo)でご確認ください。

  • 注意表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • 注意「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ドコモショップ
  • お問い合わせ

このページのトップへ