NTT docomo

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
キャンペーンの応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

高校生300万人の集大成。みんなの学生時代の思い出がMVになる!

高校生活で撮ってきたみんなの写真や動画で
最高にエモいMVをつくろう!
スマホの中にある写真や動画をTwitterに
ハッシュタグ「#高校生300万人の最高にエモい」をつけて参加できます!
(投稿してくれた写真や動画は抽選されます)

参加方法

  1. 1
    まずは、ドコモ公式のTwitterアカウントをフォローしてください。
    • ※公式アカウントをフォローしないと抽選に参加することはできません。
    • ※本キャンペーンに参加するには応募規約に同意ください。
  2. 2
    「#高校生300万人の最高にエモい」をつけて高校生活の写真や動画をTwitterで投稿をしよう。
  3. 3
    抽選された写真、動画はまふまふさんが書き下ろした「それを愛と呼ぶだけ」がバックに流れるスペシャルMVに!またスペシャルグッズが抽選で当たる!

カンナとミナミと卒業制作プレゼントキャンペーン

橋本環奈/浜辺美波 喜ぶ
バスケットボールの試合
浜辺美波
橋本環奈
応援の団扇
橋本環奈/浜辺美波 帰り道
軽音部のドラム
お揃いのモンジュウロウのお守り

ドコモ公式のTwitterアカウントをフォローし、「#高校生300万人の最高にエモい」をつけて高校生活の写真や動画を投稿した方の中から、スペシャルグッズを抽選でプレゼント!

  • A賞

    橋本環奈さん・
    浜辺美波さんサイン入り
    ドコモの学割クリアファイル

    10

  • B賞

    まふまふさんサイン入り
    クリアファイル

    10

  • C賞

    カンナとミナミの
    スクールバック(お守り付き)

    2

  • D賞

    カンナとミナミの
    応援メガホン

    2

  • E賞

    ドコモの学割
    クリアファイル

    30

まふまふ プロフィール

まふまふアーティスト写真

ネットシーンに現れた稀代のマルチクリエイター。動画投稿サイトやSNSにおいて、圧倒的人気を誇る。YouTubeチャンネル登録者数220万人以上、Twitterのフォロワー数は160万人以上。投稿される動画は、総再生数10億を超えている。歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで自らで行い、10代を始めとする若者から絶大な人気を集めている。その類まれな才能と世界観は多岐にわたる評価を受け、中国を始め海外でも支持を得ている。また2020年3月25日にワンマン公演「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2020@東京ドーム~」、3月26日に自らがオーガナイズする音楽フェス「ひきこもりたちでもフェスがしたい!~世界征服Ⅱ@東京ドーム~」を開催が決定している。

≪「カンナとミナミと卒業制作」キャンペーン応募規約≫

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「カンナとミナミと卒業制作」キャンペーン(以下「本キャンペーン」といいます)は、この「カンナとミナミと卒業制作」キャンペーン規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。本キャンペーンへのご応募にあたっては、以下の内容をご確認いただき、これに同意いただいた上でご応募ください。なお、お客さまが本キャンペーンにご応募いただいた時点で、本規約に同意されたものとします。

■本キャンペーンの期間

2020年2月21日(金)から 2020年3月10日(火)まで

■本キャンペーンの概要/応募条件

本キャンペーンは、次の「写真・動画投稿キャンペーン」と「プレゼントキャンペーン」をその内容とします。

【A 写真・動画投稿キャンペーン】

本キャンペーン期間中に、当社の公式Twitterアカウント「NTTドコモ@docomo」をフォローし、ハッシュタグ「#高校生300万人の最高にエモい」と、ご自身のお写真または動画をつけて投稿することで応募いただくことができます。ご応募いただいた投稿の中から、選考によって選ばれた写真や動画を、まふまふ「それを愛と呼ぶだけ」を楽曲に使ったオリジナルムービーに使用させていただきます。

※採用させていただく写真や動画は、2020年3月下旬頃に「カンナとミナミと卒業制作特設WEBサイト他 」にて登場します。

 □必須ハッシュタグ
  「#高校生300万人の最高にエモい」

【B プレゼントキャンペーン】

「A 写真・動画キャンペーン」に応募いただいた方の中から、抽選で54名様にスペシャルグッズをプレゼントさせていただきます。

<応募条件>
  1. 1.公開されている個人名義のTwitterアカウントをお持ちであること。お客さまが撮影した写真または動画を、以下のハッシュタグおよびメンション(以下「ハッシュタグ等」といいます)と共に投稿/ツイート(以下、キャンペーンのための投稿を「対象投稿/ツイート」といいます)いただくこと。ただし、対象投稿/ツイートは公開されるものに限ります。
     □ハッシュタグ「#高校生300万人の最高にエモい」
  2. 2.当社の公式Twitterアカウント 「NTTドコモ@docomo」をフォローいただき、採用または当選の連絡時までその状態が継続していること。
  • ※「対象投稿/ツイート」においてハッシュタグ等が正確に記載されていない場合、本キャンペーンへの応募が無効となる場合があります。
  • ※ご応募に際しては本規約に記載の「注意事項」も必ずご確認ください。
  • ※本キャンペーン期間中、お一人様何回でもご応募できます。異なる内容の写真・動画で複数回ご応募いただいた場合、複数枚の投稿写真・動画が選ばれる可能性がございます。
  • ※応募者が未成年の方の場合は、事前に保護者の方の同意を得ていただく必要があります。

■採用・当選のご連絡について

【A 写真・動画投稿キャンペーン】

投稿いただいた写真・動画の採用が決定した方へは、3月中旬頃にTwitter DMにてご連絡いたします。注意事項を含め本規約の内容を改めてご確認のうえ、必ずご回答ください。

  • ※当社が指定する期限までに質問に対する回答の確認ができない場合は、採用を無効とさせていただきます。
【B プレゼントキャンペーン】

当選された方へは、3月下旬頃にTwitter DMにて賞品発送先の入力フォームをご案内いたします。当社が指定する期限までにご登録の確認ができない場合は、当選が無効になる場合がありますのでご注意ください。

■注意事項

  1. 1.本キャンペーンへの応募は、個人名義のTwitterアカウントによるものに限ります。共同名義または法人名義のアカウントによる応募は対象外とさせていただきます。
  2. 2.応募受付状況や選考結果に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
  3. 3.本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合がございます。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての応募者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。
  4. 4.当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、その他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合は、いつでも本キャンペーンを中止し、または延期することができるものといたします。
  5. 5.当社は、応募者が本キャンペーンに応募したこと、または選考したことに起因する損害・不利益について責任を負わないものといたします。
  6. 6.Twitterまたは当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により応募ができなかった場合であっても、当社は責任を負いかねますので予めご了承ください。
  7. 7.応募者は、当社または第三者の権利を侵害する内容並びにポルノ、わいせつ、俗悪、冒とく、憎悪、偏見、人種差別、模倣、不当な暴力を誘発し、促進し、または表現する内容、またはそのおそれがある内容が含まれる写真・動画その他の情報を投稿してはならないものとします。
  8. 8.本キャンペーンにご応募いただく写真・動画は、応募者ご本人のみにすべての権利(使用権・著作権・著作者人格権を含みます)が帰属するオリジナルの写真・動画に限ります。特に、他のサイト、ブログ等の画像を、許可なく使用することは著作権侵害に該当する可能性がありますので、ご注意ください。また、写真・動画に人物が写り込む場合には、事前に写り込んでいる方々の同意を得なければならないものとします。
  9. 9.第三者の著作物や当社以外の企業のロゴやブランドロゴ、看板類が含まれている写真・動画の投稿はできません。
  10. 10.撮影禁止場所などで撮影した写真・動画の投稿はできません。
  11. 11.加工した写真・動画の応募は無効となります。
  12. 12.応募いただいたアカウント情報および投稿いただいた内容については、本キャンペーンの事務局にて確認、選考のうえ、制作素材として使用させていただきます。本規約のいずれかに違反する投稿、その他当社が不適切と判断した投稿については、当該投稿を削除し、または非公開にする等、当社が必要と判断する措置を採ることがあります。この場合、削除または非公開となった投稿による応募は無効となります。また、当該投稿の削除または非公開等の措置に伴って、投稿者になんらかの損害が生じたとしても、当社は責任を負いません。
  13. 13.応募者は、本キャンペーンへの応募をもって、当社が投稿データその他の投稿内容を公表し、公衆送信し、当社が管理するWebサイト、アプリ、SNS、その他の広告媒体(日本及び世界を含む)に転載し、または、その複製、編集、加工(切り貼りすることや、他の素材と組み合わせて使用する場合を含みます)を行うための権利(当社の委託先にサブライセンスする権利を含みます)を、当社に対し無償で許諾するものとします。
  14. 14.本キャンペーンへの応募にあたり、第三者との間で紛争が生じた場合は、投稿者は自らの責任と費用においてこれを処理し、解決するものとし、これにより当社に損害が発生した場合は、これを賠償するものとします。
  15. 15.本キャンペーンに関し当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、通常生ずべき直接かつ現実の損害に限られるものとします。ただし、当社の故意または重大な過失による場合はこの限りではありません。

■プレゼントキャンペーンに関する注意事項

  1. 1.本キャンペーン内での重複当選はありません。
  2. 2.関係者の応募はご遠慮ください。
  3. 3.プレゼントキャンペーンの賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
  4. 4.賞品の発送は3月下頃を予定しております。プレゼントキャンペーンの賞品は、事情により発送が遅れる場合があります。
  5. 5.当選者の住所が不明確な場合や、転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合、何らかの不正が認められた場合は当選を無効とさせていただく場合がございます。
  6. 6.賞品に不備があった場合を除いて、返品には応じられません。
  7. 7.当選の権利および賞品については、第三者への譲渡や換金、転売等は一切禁止いたします。
  8. 8.転居による住所変更や電話番号の変更などをされた場合は、本キャンペーン事務局へご連絡ください。※ご連絡をいただいたタイミングによっては、変更できかねる場合がございます為、予めご了承ください。

■応募者の情報の取扱い

当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得した応募者の個人情報を、応募条件を満たしていることの確認、応募者へのご連絡等、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、応募者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、応募者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。

■その他

  1. 1.本キャンペーンはTwitter社の提供・協賛によるものではありません。
  2. 2.応募者は、Twitter社の定める利用規約を遵守するものとし、自己の責任において本キャンペーンに応募するものとします。本キャンペーンへの応募に起因するアカウントの制限または凍結に関して当社は責任を負いかねますので予めご了承ください。
  3. 3.応募者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料等)は全て応募者のご負担になります。

■お問い合わせ

本キャンペーンに関するお問い合わせは、以下のドコモ公式Twitterアカウントへダイレクトメッセージにてお問い合わせください。

  • 当社公式Twitterアカウント:NTTドコモ@docomo
  • 対応期間:2020年2月21日(金)から 2020年3月31日(火)
    ※賞品発送後迄を予定
    ※土日祝日を除く
  • 対応時間:10:00~17:00
    ※ダイレクトメッセージの受信は24時間受け付けておりますが、返信にお時間いただく場合がございますのでご了承ください。

みんなを、ドまんなかに。 WITH YOUR STORY