データのバックアップと復元

機種変更や他社からドコモにMNPされる際などに、ご利用中の機種のデータをバックアップする方法や、新しい機種へデータを復元する方法をご案内いたします。

設問1現在のご状況を選択してください

設問2現在ご利用中の機種を
お選びください

設問3ご購入を検討している機種を
お選びください

設問4店頭でのデータバックアップの
サポートを希望しますか?

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかわる取組みとして、現在ドコモショップでは、新しい生活様式を実践し、3密を避けるため、来店予約でのご来店をお願いしております。ご予約いただいていないお客さまについては、受付をお断りさせていただく場合がございます。お客さまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

設問4ご希望のデータ復元方法を
お選びください

設問4ご希望のデータ復元方法を
お選びください

設問4ご希望のデータ復元方法を
お選びください

設問5ご希望のデータバックアップ方法をお選びください

設問5ご希望のデータバックアップ方法をお選びください

注意お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。

アプリのデータ移行方法

各アプリのデータ移行方法については以下よりご確認ください。


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2020 Apple Inc. All rights reserved.
  • 掲載されているサービス名、端末名は各社の商標または登録商標です。
  • 「Android」「Google」は、Google LLC の商標または登録商標です。
  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ