アフターサービスも充実。ドコモプレミアクラブ

ドコモプレミアクラブのロゴ

プレミアクラブ安心サポート

プレミアクラブには「月額料金無料」の安心サポートがあります。さらに「月額料金有料」で、万が一のときに差がつく充実の安心サポートもあります。

ポイントサービス

月々ご利用いただいた金額1,000円につきポイントがたまります。ポイントをためるにはドコモプレミアクラブの入会が必要です。たまったポイントはドコモ商品や故障修理代として利用できます。

「あんしん」サービス

ケータイデータお預かりサービス

ケータイデータお預かりサービスのロゴ

ネットワーク上のドコモのお預かりセンターに、お客様の携帯電話の電話帳などのデータをバックアップしておくことで、携帯電話の紛失時や誤って削除した際などにデータを復元できます。

おまかせロック

おまかせロックのロゴ

携帯電話を紛失した際などに事前に申込み手続きや設定をしていなくても、ドコモにご連絡いただくだけで、携帯電話にロックをかけることができます。

ケータイお探しサービス

ケータイお探しサービスのロゴ

ケータイの紛失時などにパソコン(My docomo)からご自身のケータイのおおよその位置を検索することができます。

メモリコピー・バックアップ

電話帳データなどの移行・バックアップ

ドコモショップに設置されている「DOCOPY(ドコピー)」を使って、携帯電話間のデータ移行やCD/DVDへのバックアップなどを行っていただくことができます。

DCMXの補償サービス

DCMXケータイ補償

最大10,000円まで、同一機種の購入代金を補償いたします。

電話帳データなどの移行・バックアップ

機種変更時などにデータを移行したり、バックアップしたりする方法を動画などでご案内します。

DCMX GOLDケータイ補償

DCMX GOLDのロゴ

DCMX GOLDでご利用いただいている携帯電話が、購入から3年以内に紛失・盗難・水濡れ・全損(修理できない故障)に合われてしまった場合、新しい携帯電話をドコモショップで購入し、その代金をDCMX GOLDで一括でお支払いいただくと、後日、DCMX GOLDご利用代金の請求額から補償額分を最大10万円まで減額します。

注意表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

このページのトップへ