ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

ドコモのあんしんサービスをまとめておトクにお申込みできるあんしんパック対象サービスです。
詳しくはあんしんパックをご確認ください。

注意一部本サービス対象外の機種もございます。

(このサービスは)FOMA対応、「Xi」(クロッシィ)対応(です。)

お申込み:必要

電話機のトラブル時に、お電話1本で交換電話機をお届け。

対象:2013年夏モデル以前の機種の画像

月額料金:280円または380円の画像

注意機種に応じてドコモが指定した月額

月額料金を検索する

継続のご契約特典

初回お申込み時、月額料金31日間無料

注意2013年夏モデル以前の機種をご利用の方は、「ケータイ補償お届けサービス」のご契約有無を問わず、「無料故障修理サービス」「修理代金安心サポート」をご利用になれます。

交換電話機のお届け

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
お電話1本で1〜2日以内に交換電話機(リフレッシュ品注意1)を直接お届け。

ケータイ補償サービス

電話機のトラブルを総合的に補償。交換電話機のお届けに加え、修理代金のサポートも充実したサービス。

対象:2013年冬モデル以降の機種の画像

月額料金:380円の画像

初回お申込み時、月額料金31日間無料

交換電話機のお届け

水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
お電話1本で1〜2日以内に交換電話機(リフレッシュ品注意1)を直接お届け。

修理代金のサポート

保証対象の故障時はご購入から3年間無償で修理。
保証対象外の破損・故障時もご購入から3年間の修理代金は上限5,000円まで。

データ復旧代金の割引

水濡れや破損などで、データが取り出せなくなってしまった電話機から、電話帳などのデータを復旧する「ケータイデータ復旧サービス」の復旧代金を割引。

  • 注意1 リフレッシュ品とは、お客様より回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。

1回目:5,000円、2回目:8,000円

  • 注意本サービスのご利用(補償申込み)をされた日を起算日として1年に2回までご利用可能。
  • 注意お客様ご負担金は、FOMA、「Xi」(クロッシィ)サービスなどのご利用料金と併せてご請求させていただきます。

iPhoneの保証サービスは以下のサービスをご利用ください。

  • AppleCare(標準サービス/無償)
  • AppleCare+(有料)
  • ケータイ補償サービス for iPhone
  • ドコモプレミアクラブ会員のお客様
  • FOMA、「Xi」(クロッシィ)対応機種ご購入日を含め14日以内のお申込み
  • お申込みの携帯電話がすでにトラブルに遭われていないこと

注意詳しくは(別ウインドウが開きます)ご利用規約をご確認ください。

iモード、お電話、ドコモショップにてお申込みいただけます。

iモード

iモードの画像

iモードから「ドコモオンライン手続き」にてお申込みいただけます。

  • 注意「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • 注意補償対象とされる携帯電話機からお申込みください。
  • 注意ご契約内容によりご利用いただけない場合があります。

お電話

お電話の画像

iモードの「ドコモオンライン手続き」からお申込みできない場合はドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。

ドコモショップ

ドコモショップの画像

お近くのドコモショップにてお申込みいただけます。

  • 注意営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
  • 注意補償対象とする電話機購入当日のみ、店頭にてお申込みいただけます。

0120-210-360注意2
受付時間
午前9時〜午後8時(年中無休)注意3

注意ダイヤルの番号をよくご確認のうえ、お間違いのないようにおかけください。

  • 注意2 0120から始まる電話番号は通話料無料です。一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 注意3 受付時間外の利用中断のお申込みは、0120-524-360(24時間受付)
  • 注意一部地域、受付時間などによっては1〜2日以内にお届けできない場合があります。
  • 注意トラブルに遭われた日から、30日以内にご連絡ください。また、盗難、紛失の際は利用中断、警察に届出の上、ご連絡願います。(警察にお届けの際の受理番号、受付担当者、届出警察署名、日時などを確認させていただく場合があります。)
  • 注意旧電話機のデータ移行が必要な場合は、送付する前に、お客様ご自身で行ってください。
  • 注意本サービスのご利用(補償受付)のお手続きは、ドコモショップ、ドコモ インフォメーションセンターでは受け付けておりません。ケータイ補償お届けサービスセンターまでご連絡ください。

ケータイ補償お届けサービスセンターの混雑予想をご案内しております。
実際の混雑状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

マーク 混雑状況
混雑なし 比較的混雑しないと思われます。
やや混雑 混雑が予想されます。
大変混雑 大変混雑が予想されます。

注意「比較的混雑しない」時間帯においても、土曜・日曜・祝日、月曜や祝日の翌日はつながりにくい場合があります。

時間帯 混雑状況 配送予定日
午前9時〜午前10時 混雑なし

補償お手続き完了後+1日にお届け予定

注意一部地域や離島の場合、補償お手続き完了後+2日〜7日後以上にお届け予定

午前10時〜午前11時 大変混雑
午前11時〜正午 やや混雑
正午〜午後1時 混雑なし
午後1時〜午後2時 混雑なし
午後2時〜午後3時 混雑なし
午後3時〜午後4時 混雑なし
午後4時〜午後5時 混雑なし

補償お手続き完了後+2日にお届け予定

注意一部地域や離島の場合、補償お手続き完了後+3日〜7日後以上にお届け予定

午後5時〜午後6時 やや混雑
午後6時〜午後7時 大変混雑
午後7時〜午後8時 大変混雑

注意悪天候、交通渋滞などの影響により、配送予定日が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

  • 補償対象とする電話機購入当日のみ、ドコモショップなど店頭にて加入申込みできます。
  • 補償対象とする電話機購入当日以外は、My docomo(iモードのみ)または補償対象とする電話機からドコモ インフォメーションセンターにご連絡いただくことで、加入申込みができます。
  • 月額料金およびお客様ご負担金は、各種割引サービス適用の対象外となります。

初回お申込み時、月額料金が31日間無料。

  • 注意1回線につき1回限りとなります。
  • 注意「ケータイ補償 お届けサービス」につきましては、「バリュープラン」ご利用のFOMA契約またはXi契約の方が対象です。
  • 注意「ケータイ補償 お届けサービス」と「ケータイ補償サービス」の間でご変更の際、新たに加入されるサービスが初回お申込みの場合、本特典の対象となります。
  • 注意「ケータイ補償 お届けサービス」の旧月額料金300円でご契約のお客様が、現行の月額料金または「ケータイ補償サービス」にご変更の場合、本特典の対象となります。

継続のご契約特典(ケータイ補償お届けサービス)の画像

機種変更時に、過去2年以上同一機種注意4で本サービスのご利用(補償)がなく、本サービスを継続してご契約されている場合、ドコモポイントプレゼント。注意5

  • 注意4 過去2年以内に、機種変更により補償対象電話機を変更された場合は対象外となります。
  • 注意5 ドコモポイントは、機種変更時の電話機購入代金にご利用いただけます。

2012年10月31日以前にご契約のお客様(継続特典の変更前にご契約のお客様)

機種変更日 ドコモポイント
2014年10月31日以前 2,000ポイント付与
2014年11月1日以降 1,000ポイント付与

2012年11月1日以降にご契約のお客様(継続特典の変更後にご契約のお客様)

機種変更日 ドコモポイント
2014年11月1日以降 1,000ポイント付与

月額料金300円での利用料金などの提供を平成26年3月31日をもって終了し、翌日からお客様のご利用機種に応じて月額料金380円もしくは280円の料金を適用予定でございましたが、引き続き継続して提供いたします。月額料金300円の提供終了日については、今後のお客様の利用状況を踏まえて決定し、お知らせいたします。

  • 注意表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

読み込み中です
ローディング中です。
しばらくお待ちください。

このページのトップへ