ドコモ 電話でらくらく購入窓口で機種を購入する

お電話で新規契約(乗り換え)、機種変更、契約変更などのお手続きができる「ドコモ 電話でらくらく購入窓口」について、お手続きの流れやお申込み方法をご案内します。

  • お申込み:必要
  • 手数料:無料
すべて開く
  • POINTサービスのポイント

    開く

    • 外出不要でお申込み可能!
      ドコモショップは遠くて行きづらい、でもオンラインでのお手続きは難しそう…など、お困りのお客さまは、お電話でお手続きができます。
    • 事務手数料無料!
      「ドコモ 電話でらくらく購入窓口」で携帯電話を購入いただく場合、事務手数料がかかりません。
    • ご自宅へお届け!
      店舗へ取りにいかなくても、お客さまのご自宅へスマートフォンを宅配でお届けいたします。
  • 受付対象のお手続き

    開く

    • 新規契約(純粋新規)
    • 新規契約(乗り換え)
    • 機種変更
    • 契約変更(FOMA→Xi、5G)※二つ折りケータイからスマホへの変更を含みます。
  • お手続きの流れ

    開く

    MNPお手続きの場合の流れをご案内します。お手続き内容により詳細は異なります。

    1. 手順1:ドコモ 電話でらくらく購入窓口で、希望のお手続き内容をお伝えください。
    2. 手順2:オペレーターより機種や料金プランのご提案をさせていただき、ご契約時の概算金額やご注意事項をご説明いたします。
    3. 手順3:手順2の説明内容を記載した書面とお申込みに必要な書類を、お客さまのご自宅へ送付いたします。
    4. 手順4:書類をご確認いただき、必要事項を記載の上、返信用封筒でご返送ください。
    5. 手順5:ご返送いただいた書類を確認し、ドコモ 電話でらくらく購入窓口よりお客さまへお電話いたします。
    6. 手順6:MNP予約番号や、その他最終確認事項を電話にてお伺いし、ご契約手続きをさせていただきます。
    7. 手順7:ご購入いただいた機種およびご契約の書類をお客さまのご自宅へ送付いたします。
    8. 手順8:到着の確認と、開通のサポートのお電話をいたします。
    • 新規契約の場合は、手順6のMNP予約番号のお伺いを除いた手順でお手続きいたします。
    • 機種変更および契約変更の場合は、手順3~5の手続きは実施せず手順2の機種や料金のご提案・ご注意事項のご説明の後、ご契約のお手続きに移ります。
  • お申込み窓口

    開く

    ドコモ 電話でらくらく購入窓口

    0120-005-712

    携帯電話・PHS OK

    年中無休受付時間:午前10時~午後8時

    • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • ご注意事項

    開く

    • 法人名義のお客さま・未成年のお客さまはご利用になれません。
    • お客さまのご契約状況により手続きできない場合があります。
      • 弊社へお支払いいただいていない料金がある場合。
      • ご契約中の個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約が合計で2契約の場合。など
    • 商品のお届けは、ご契約から3日~1週間を予定しております。
    • 新規契約のお申込みの場合、お支払い方法については、ご契約者さまご本人名義の「口座振替」もしくは「既存回線との一括請求」のどちらかをお選びいただきます(本購入窓口での、クレジットカードでの受付は、中止しております)。
    • 本窓口でのご契約の場合お電話機のお買い上げ代金は分割払いでのお支払いのみとなります。別途ドコモの分割払い契約(割賦販売契約)の申込が必要となります。
    • ご契約者さまとご利用者さまが異なる場合、機種変更・契約変更はお申込みいただけません。
    • 新規契約のお申込みの場合お支払い方法をご契約者さまご本人名義の「口座振替」をお選びいただく場合、ご本人確認書類は写真付のもの(運転免許証、マイナンバーカード(表面)など)のみとなります。上記本人確認書類がない場合、「口座振替」はお選びいただけません。
このページのトップへ