住所変更

5G Xi(クロッシィ) FOMA ドコモ光

お引越しなどで、ご契約者住所および請求書送付先住所の変更をされる場合の、お手続き方法をご案内いたします。

  • 契約事務手数料:無料
  • はじめに

    開く

    • ご住所の変更があった場合は、必ずご連絡ください。
    • 住所変更のご連絡がない場合、当社からのお知らせが届かず、携帯電話サービスのご利用を停止させていただく場合があります。

    dポイントクラブ会員のお客さま

    「dポイント利用者情報」に登録されている住所の変更が必要かあわせてご確認ください。

    dポイントカード(利用者情報の登録・変更)別ウインドウが開きます

    「ドコモ光」をご契約いただいているお客さま

    ご住所の変更に伴い、「ドコモ光」設置場所住所も変更が必要となる場合は、別途お手続きが必要です。

    • お手続きに一定期間を要しますので、お早めにドコモショップ、またはドコモ インフォメーションセンターにご連絡ください。

    移転

  • ご用意いただくもの

    開く

    変更する住所(契約者住所または請求書送付先住所)が料金明細内訳書送付先住所と同一の場合は、契約者の本人確認書類が必要となります。

  • お申込み方法

    開く

    パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。
    「ドコモ光」の住所変更は、お電話かドコモショップ/d gardenでお手続きください。

    パソコン・
    スマートフォン・
    ドコモ ケータイ
    (spモード)

    「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

    • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
    • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

    dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

    受付時間:
    24時間※1

    ドコモ ケータイ
    (iモード)

    「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

    受付時間:
    24時間※1

    お電話

    受付時間:
    午前9時~午後8時

    ドコモショップ
    /d garden

    営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    受付時間:
    各店舗の営業時間内
    1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報別ウインドウが開きますでご確認ください。
    • ペア回線を設定しない場合、ドコモオンライン手続きにて「ドコモ光」に関する契約内容の確認・変更はできません。
  • ご注意事項

    開く

    • 請求書などの発送スケジュールの都合上、住所変更後初回の請求書などが旧住所に送付される場合があります。
    • 支払方法の変更について、詳しくは「毎月の料金の支払い方法について知りたい」でご確認ください。
    • 請求書などの送付先が、ご契約者と異なる場合は、送付先の了解を得てからお手続きください。

  • Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ