2017年9月掲載 改善事例

「ケータイお探しサービス」がiPhoneに対応しました

お客様のイラスト

「ケータイお探しサービス」を使って、iPhoneを探せるようにしてほしい。

スタッフのイラスト

2017年8月8日(火曜)より、「ケータイお探しサービス」がiPhoneに対応しました。
iPhoneでのご利用には、事前設定不要で、基地局測位での対応となります。また、ケータイお探しサービスのお申込み(月額契約またはスポット契約)が必要となり、月額料金等の利用料金がかかります。ケータイ補償サービスご契約中なら月額無料となります。

「ケータイお探しサービス」について

ケータイやスマートフォンの紛失時などに、お客さまのケータイのおおよその位置を検索することができるサービスです。
紛失したケータイの位置を、お電話(0120-524-360)1、またはお客さまご自身でもパソコン(Mydocomo)で位置を確認できます。2

ケータイやスマートフォンをなくしたら、悪用防止のため、利用中断を行い、場所を確認しましょう。ケータイやスマートフォンをなくしたら、悪用防止のため、利用中断を行い、場所を確認しましょう。
  1. お申込みの際にネットワーク暗証番号が必要です。
  2. My docomo をご利用いただくには、「d アカウント」が必要です。dアカウントの2段階認証を設定している場合、端末紛失時には端末宛に送信されるセキュリティコードを確認することができず、My docomoにログインできない場合があります。その場合、お電話かドコモショップにてお申込みください。
ケータイサービスの対象機種についてケータイサービスの対象機種について 注意3

ご利用料金

ご利用料金とお申込みについてご利用料金とお申込みについて 注意3 注意4
  1. d-01Jは対象外(2017年4月以前発売の機種と同様の扱いになります)。
  2. iPhoneを除く2017年4月以前発売の機種でのご利用には、事前設定が必要です。

ケータイお探しサービス


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
このページのトップへ