2017年12月掲載 改善事例

インフォメーションセンターにおいて、「コール事前予約」サービスを提供開始しました

お客さまのイラスト

インフォメーションセンターに電話をかけると、オペレーターにつながるまでに時間がかかる場合があるので、つながるまでの待ち時間を短くしてほしい。

スタッフのイラスト

インフォメーションセンターへお問い合せいただく日時を事前にご予約いただける「コール事前予約」サービスを、2017年11月8日(水曜)から提供開始しました。
ドコモのコーポレートサイトの「コール事前予約」ページよりお問い合わせ日時を事前にご予約いただき、予約時間帯にコール事前予約専用のクイックナンバー「♯8515」にお電話いただいたくことで、優先的にオペレーターにおつなぎするサービスです。

インフォメーションセンターにおける「コール事前予約」サービスの提供開始

インフォメーションセンターにおける「コール事前予約」サービスの提供開始の画像インフォメーションセンターにおける「コール事前予約」サービスの提供開始の画像
  • オペレーターが空き次第のご案内となりますので、お待ちいただく場合がございます。
  • ご指定のお時間にお電話いただけない際には、自動的にキャンセルとなりますのでご注意願います。
  • ご予約いただいた日時になりましたらご予約いただいた電話番号の携帯電話から発信者番号通知機能を「通知」に設定し、おかけください。「151」または「0120-800-000」にお電話をいただいた場合や、ご予約いただいた電話番号と異なる電話番号の携帯電話からお電話いただいた場合は優先的にオペレーターにおつなぎできません。

「コール事前予約」が可能なお問い合わせ内容

コール事前予約が可能なお問い合わせ内容
受付項目 お問い合わせ例
(携帯)料金プラン変更
  • 料金プラン/割引サービスのお申込み・変更など
  • 料金プランのご相談
(携帯)オプションサービス変更
  • dTV/dヒッツなどの各種ネットワークサービスのお申込み・変更・解約など
(携帯)請求内訳のお問い合わせ
  • 請求書の見方
  • 支払方法の変更など

インフォメーションセンターへのコール事前予約


  • ご予約にあたってはドコモの回線契約が必要です。
  • ドコモ ケータイ(iモード)からはご予約できません。ドコモ ケータイ(spモード)・スマートフォン・パソコンからお申込みください。
  • ご利用の際、ドコモ回線にてアクセスいただいた場合は「ネットワーク暗証番号」が必要です。Wi-Fiまたはご自宅のインターネット環境にてアクセスいただいた場合は「dアカウントのID/パスワード」が必要です。
  • お電話いただく際にはネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)をご用意ください。ご契約内容照会・各種お手続きのご本人確認の際に必要となります(お問い合わせ・お手続きの内容によっては契約者ご本人様からのお電話以外は受付できない場合もございます。)。
  • お問い合わせの内容によっては、担当のオペレーターへ転送させていただく場合もございます。
  • ご予約可能な件数は、1回線につき1日1件までとなっております。
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