2018年5月掲載 改善事例

2018年5月10日(木曜)から、iOS版の「遠隔サポート」アプリがご利用できるようになりました

お客さまのイラスト

iPhoneでも、遠隔サポートを受けられるようにしてほしい。

スタッフのイラスト

iOS版の「遠隔サポート」アプリが、2018年5月10日(木曜)からご利用できるようになりました。
「描画」「画面共有」が可能なため、オペレータがお客さまの画面を参照することができ、より詳しい案内が可能となっておりますので、操作でご不明な点がございましたらぜひご利用ください。

  • Android版アプリは、「画面共有」「描画機能」「操作代行」が利用可能ですが、iOS版アプリは、「画面共有」「描画機能」のみが利用可能です(描画機能は、アプリ内ブラウザなど一部の条件下において使用できます)。

iOS版「遠隔サポート」アプリの概要

あんしん遠隔サポートは、スマートフォン・タブレットの操作方法や設定等でお困りのお客さまに、オペレーターがお電話でサポートするサービスです。「遠隔サポート」アプリは、お客さまのスマートフォンの画面をあんしん遠隔サポートセンターのオペレーターに共有するアプリで、本アプリにより、オペレーターがお客さまの画面を見ながら操作案内ができるため、電話で説明が難しい内容についてもスムーズにご案内することができます。

<サポート対象機種>
・ドコモまたはドコモの販売代理店から販売されたiPhone、iPad
<サポート対象OS>
・iOS 8.0〜11.3(2018年4月20日時点)
<ご利用条件>
・あんしん遠隔サポートを契約中であること

利用イメージの画像利用イメージの画像

Android版との提供機能の差分について

Android版との提供機能の差分の表Android版との提供機能の差分の表

あんしん遠隔サポート


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」は、Google LLCの商標または登録商標です。
このページのトップへ