2018年9月掲載 改善事例

「データ量上限設定オプション」の、各回線ごとに上限として設定できるデータ量を999GBまで拡大しました

お客さまのイラスト

「データ量上限設定オプション」で設定できるデータ量の上限を上げてほしい。

スタッフのイラスト

2018年8月28日(火曜)から、「データ量上限設定オプション」の、各回線ごとに上限として設定できるデータ量が999GBまで設定可能になりました。
従来は10GBを上限としておりましたが、今後はより多くのお客さまのご利用状況に合わせて1GB~999GBの範囲で設定いただけます。

「データ量上限設定オプション」概要

「データ量上限設定オプション」は、シェアグループ代表回線が、シェアグループ内の各回線に対して、1か月の利用データ量の上限を設定できるオプションサービスです。

「データ量上限設定オプション」概要イメージ「データ量上限設定オプション」概要イメージ

上限設定データ量の拡大

各回線ごとに上限として設定できるデータ量が999GBまで設定可能になりました。

上限設定データ量の拡大の表上限設定データ量の拡大の表
「子どもにはデータ量に上限を設けたい、でも上限の10GBでは足りない・・・」というお客さまにもご利用いただきやすくなりました!「子どもにはデータ量に上限を設けたい、でも上限の10GBでは足りない・・・」というお客さまにもご利用いただきやすくなりました!

シェアパック翌月適用の予約と同時に、「データ量上限設定オプション」の上限設定予約が可能となりました

お客さまのイラスト

「データ量上限設定オプション」の上限設定を、シェアパック翌月適用の予約と同時に設定できるようにしてほしい。

スタッフのイラスト

2018年8月28日(火曜)から、シェアパック翌月適用の予約と同時に、「データ量上限設定オプション」の上限設定予約が可能となりました。
従来はシェアパックの適用月になってから、データ量の上限設定を実施いただく必要がありましたが、シェアパックの加入予約と同時に設定可能となりました。

データ量の上限設定可能時期(シェアパック翌月適用予約時)

翌月からシェアパックに加入する場合、従来はシェアパック適用月にならないとデータ量の上限を設定できませんでしたが、今後はシェアパック翌月適用の予約と同時に、データ量上限設定予約ができるようになりました。

データ量の上限設定可能時期(シェアパック翌月適用予約時)イメージデータ量の上限設定可能時期(シェアパック翌月適用予約時)イメージ

データ量上限設定オプション

このページのトップへ