ご注意事項

料金明細発行のご利用にあたって

  • パソコン、スマートフォン、ドコモショップにてお申込みいただけます。
  • 料金明細サービスは契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(法定代理人を除く)からのお申込みはできません。
  • 「Web料金明細サービス」「料金明細送付サービス」をお申込みされていないお客さまもご利用いただけます。
  • 料金明細のデータは、原則としてご利用当月を含めた4か月後の月末まで保存し、保存期間を過ぎたものは、お客さま情報保護の観点から消去いたします。また、電話による通話料金など利用状況のお問い合わせには、一切お答えしておりませんのでご了承ください。

<郵送における注意点>

  • 郵送のお申込みの場合、お申込みからお客さまのお手元に届くまで10日程度かかります。
  • 多数の通信が発生している場合は、弊社のシステム制約によりお申込みをお断りする場合があります。

<Webにおける注意点>

  • Webのお申込みの場合、お申込みからMy docomoへの掲載まで5日程度かかります。
  • Webのお手続きをされたお客さまにはMy docomoへの料金明細内訳掲載完了後、「料金明細内訳掲載完了メール(メッセージRまたはSMS)」をお送りします(別途パケット通信料がかかります)。
  • iモードから閲覧可能なサイトは用意しておりません。パソコンまたはスマートフォンからMy docomoへログインしてご確認ください。My docomoへ「dアカウント ID」でログインした場合「ワンタイムパスワード認証」を実施するため、SMS受信可能端末およびマルチタスク対応端末が必要です。
  • 料金明細内訳は、掲載月翌月の月末まで閲覧可能です。掲載期間終了後は、削除されますので、料金明細内訳の保存を希望される場合は、データダウンロード願います。
    なお、一部のスマートフォンやタブレット端末からは、ご利用いただけない場合があります。
    PDF形式のファイル閲覧のためのアプリケーションはお客さまご自身でご用意ください。
  • インターネットに接続するためのプロバイダ料金および通信料は、お客さま負担となります。
  • 本サービスは、本サイトで明細内訳データをお客さまが閲覧可能な期間において提供します。また、ダウンロード時の本データのフォーマットなどの提供内容の詳細は、当社が定めるものとします。
  • 本サイトの推奨ブラウザをご利用でない場合など、通信環境によっては、本データを正しくダウンロードできない場合があります。
  • お客さまがダウンロードした明細内訳データの管理および利用については、お客さま自身の責任において行うものとし、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、お客さまが本サービスをご利用するにあたり、お客さままたはお客さま以外の第三者に損害が生じましても、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、一切責任を負わないものとします。
  • 多数の通信が発生している場合は、一部の料金明細が表示されない場合があります。

料金明細サービスに共通するご注意事項

料金明細サービスに共通する注意事項をご覧になれます。

ご注意事項(料金明細サービス)

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