ドコモアプリデータバックアップ

ドコモアプリデータバックアップは、端末に設定されたdアカウントを使って、本機能に対応したアプリのデータを自動でサーバー(データ保管BOX)にバックアップおよび端末に復元することができます。
ご利用にあたってはspモード契約および端末へのdアカウント設定が必要です。

  • お申込み:不要

    月額使用料:無料

設定方法

dアカウントが設定されると自動で利用可能となります。

機能概要

ドコモAndroidスマートフォンでは、「設定」>「ドコモのサービス/クラウド」>「ドコモアプリデータバックアップ」から、以下の機能をご利用になれます。

機能概要の画像

アプリデータ自動バックアップ
アプリ初回利用開始時、設定変更時など

  • 各アプリによってバックアップするタイミングは違います。

アプリデータの自動復元
アプリ初回起動時、dアカウント設定時、アプリインストール時など

  • 各アプリによって復元するタイミングは違います。

利用設定
この端末のアプリデータをサーバーにバックアップおよび端末に復元するかどうかを設定します。

海外利用設定
海外利用時にもデータをバックアップ/復元するかどうかを設定します。

バックアップ済アプリ一覧
設定中のdアカウントでデータがバックアップされたアプリの一覧を表示します。

一括バックアップ
対応するアプリのデータを一括でバックアップします。

一括削除
対応アプリのデータを一括で削除します。

  • iPhoneおよびiPadでは、アプリごとにご利用できる機能が異なります。詳しくは、各アプリの設定メニューからご確認ください。

対象アプリ一覧

«Android»

«iOS»

  • 2019年9月現在
  • お使いの機種によって対応するアプリは異なります。

  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 「Android」「Google Play」は、Google LLC の商標または登録商標です。
このページのトップへ