インフォメーションセンターへのコール事前予約

当社コールセンターでは、新しい生活様式を実践し、新型コロナウイルス感染拡大防止に取組んでおりますが、事情により混雑予想と異なる場合がございます。

Webお手続きであれば24時間受付可能ですので、積極的なご利用をお願いいたします。

Web手続きご利用のお願い

Webサイトでほとんどのお手続きが24時間ご利用可能です。

コール事前予約でこんなに便利!コール事前予約でこんなに便利!

ドコモ インフォメーションセンターへの一部お問い合わせについて、お問い合わせ日時を事前ご予約いただき、予約時間にお電話いただくことで優先的にオペレーターにお繋ぎするサービスです。

ご予約当日の専用ダイヤル

ご予約当日、こちらの番号にお電話をおかけください。
予約専用ダイヤル(局番なし)#8515(無料)

ご予約日当日、こちらの番号からお電話をおかけください。
予約専用番号:(局番なし)#8515(無料)

  • ご予約いただいた日時になりましたら上記番号に、ご予約いただいた電話番号、またはdポイントクラブ会員統合のお手続きをされているお客さまは会員に紐づいた電話番号の携帯電話から発信者番号通知機能を「通知」に設定し、おかけください。「151」または「0120-800-000」にお電話いただいた場合や、ご予約いただいた電話番号または会員に紐づいた電話番号と異なる電話番号の携帯電話からお電話いただいた場合は優先的にオペレーターにおつなぎできません。

ご利用の流れ

1.お申込み

スマートフォンまたはパソコンからご希望の日時に予約をしてください。

スマートフォンまたはパソコンからご希望の日時に予約をしてください。

2.予約の確認

ご予約時とご予約当日に確認メールが届きます。

ご予約時とご予約当日に確認メールが届きます。

3.優先的にオペレーターにおつなぎします

優先的にオペレータにおつなぎします。

予約時に登録した番号の携帯電話から予約確認メールに記載されている予約専用番号(#8515)に電話をかけていただくと、担当のオペレータに優先的につながります。 予約時に登録した番号の携帯電話から予約確認メールに記載されている予約専用番号(#8515)に電話をかけていただくと、担当のオペレータに優先的につながります。

  • dポイントクラブ会員統合のお手続きをされているお客さまは、会員に紐づいた電話番号の携帯電話からお電話いただいた場合も、オペレーターに優先的につながります。
  • オペレーターが空き次第のご案内となりますので、お待ちいただく場合がございます。
  • ご指定のお時間にお電話いただけない際には、自動的にキャンセルとなります。

コール事前予約が可能なお問い合わせ内容

受付項目 お問い合わせ例
(携帯)料金プラン変更
  • 料金プラン/割引サービスのお申込み・変更など
  • 料金プランのご相談
(携帯)オプションサービス変更
  • dヒッツなどの各種ネットワークサービスのお申込み・変更・解約など
(携帯)請求内訳のお問い合せ
  • 請求書の見方
  • 支払方法の変更など

注意事項

  • ご予約にあたってはドコモの回線契約・dポイントクラブ会員登録が必要です。
  • ドコモ ケータイ(iモード)からはご予約できません。ドコモ ケータイ(spモード)・スマートフォン・パソコンからお申込みください。
  • ご利用の際、ドコモ回線にてアクセスいただいた場合は「ネットワーク暗証番号」が必要です。Wi-Fiまたはご自宅のインターネット環境にてアクセスいただいた場合は「dアカウントのID/パスワード」が必要です。
  • お電話いただく際にはネットワーク暗証番号(契約時に指定された4桁の番号)をご用意ください。ご契約内容照会・各種お手続きのご本人確認の際に必要となります(お問い合わせ・お手続きの内容によっては契約者ご本人さまからのお電話以外は受付できない場合もございます)。
  • お問い合わせの内容によっては、担当のオペレーターへ転送させていただく場合もございます。
  • システムメンテナンスによりご利用できない場合がございます。

Webでもお手続きできます

オンライン手続き(My docomo)別ウインドウが開きます

請求内容のご確認や料金プランの変更など、各種手続きを24時間Webでご利用になれます。

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