お問い合わせアプリ(モバイルセレクトアプリ)

お問い合わせアプリ(モバイルセレクトアプリ)の画像

お問い合わせアプリ(モバイルセレクトアプリ)とはドコモ インフォメーションセンターにお問い合わせの際、自動的に起動し音声ガイダンスの代わりに画面上でお問い合わせメニューをご選択いただけるアプリケーションです。

  • ご利用いただけるのは本アプリがプリインストールされている対象機種のみです。

【2017年3月末(予定)までトライアル実施中】

  • お申込み:不要

    アプリ使用料:無料1

POINTサービスのポイント

  • 特別な操作は不要
    ドコモ インフォメーションセンター(0120-800-000)にお電話いただくと、アプリが自動で立ち上がるのでアプリの利用に特別な操作はいりません。
  • お問い合わせをより簡単に!
    アプリの画面上でお問い合わせ内容を選ぶだけで担当のオペレーターにおつなぎします。音声案内を聞く必要がないのでかんたんに素早くお問い合わせが可能です。
  • Webでのお問い合わせ方法が確認できる
    電話がつながりづらい時など、Webでのお問い合わせ・お手続き方法なども確認できます。

操作方法

操作方法の手順1の画像
「0120-800-000」に電話をかけます
操作方法の手順2の画像
「はじめる」をタップします
操作方法の手順3の画像
利用許諾をご確認いただき、「許諾する」をタップします
操作方法の手順4の画像
ご希望のお問い合わせ内容を選択していき、「電話をかける」をタップすると電話がかかります
  • 初回のみ利用許諾画面が表示されます。2回目以降は電話をかけるとお問い合わせメニュー画面が表示されます。
  • 時間によってお問い合わせメニューの表示内容が異なります。

利用を停止したい場合

利用を停止したい場合の画像

アプリ一覧からモバイルセレクトアプリを起動すると、画面下部に「機能を停止」というボタンがございますので、タップするとモバイルセレクトが起動しなくなります。

対象機種

XperiaTM X Performance SO-04H/XperiaTM Z5 SO-01H/XperiaTM Z5 Compact SO-02H/XperiaTM Z5 Premium SO-03H/XperiaTM Z4 SO-03G/AQUOS ZETA SH-04H/Disney Mobile on docomo DM-01/AQUOS ZETA SH-01H/AQUOS Compact SH-02H
(2016年12月12日現在)

  • モバイルセレクトアプリをご利用いただけるのは本アプリがプリインストールされているAndroidの機種のみとなります。なお対象端末を利用していても、プリインストールされているアプリケーションが利用できるまで 1か月程度かかる場合があります。
  • 対応機種であればGoogle PlayTMより再ダウンロードが可能です。

  1. 本アプリの利用および更新には別途通信料がかかります。
  • 「Xperia」は、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
  • 「AQUOS/アクオス」「ゼータ/ZETA」は、シャープ株式会社の商標または登録商標です。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

©Disney

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