故障・修理・交換

お問い合わせ内容を選択してください。

オンラインの解決方法をお試しください 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンライン解決がおすすめです。オンラインの解決方法をお試しください 待ち時間なし 24時間ご利用可能なオンライン解決がおすすめです。

故障・修理

補償(交換等)

  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社別ウインドウが開きますのライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.

×

スマートフォン・タブレットの故障に関する受付お手続き
iphone スマートフォン 「チャットボット」ですぐにご案内できます!iphone スマートフォン 「チャットボット」ですぐにご案内できます!別ウインドウが開きます

スマートフォン/タブレットのお困りごとをチャットで分かりやすく解説していますので、ぜひお試しください!

  • 電話で問い合わせる

    開く

    受付時間:24時間年中無休

    ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

    • 一般電話などからはご利用になれません。

    音声ガイダンス スキップ番号

    • 午前9時~午後8時0-132
    • 午後8時~翌午前9時0-13
    • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
    一般電話などから

    • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

    音声ガイダンス スキップ番号

    • 午前9時~午後8時3-1-2
    • 午後8時~翌午前9時3-2
    • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
    音声ガイダンス操作 番号
    メインメニューに戻る 8
    もう一度くりかえし 9
    ひとつ先のガイダンスに進む #
    ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

ドコモケータイ・その他の端末の故障に関するお問い合わせ

ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

受付時間:24時間年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。

音声ガイダンス スキップ番号

  • 午前9時~午後8時
    • home5Gの故障は0-142
    • homeでんわの故障は0-143
    • ドコモケータイ・その他の端末の故障は0-144
  • 午後8時~翌午前9時0-13
  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

音声ガイダンス スキップ番号

  • 午前9時~午後8時3-2-4
  • 午後8時~翌午前9時3-2
  • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
音声ガイダンス操作 番号
メインメニューに戻る 8
もう一度くりかえし 9
ひとつ先のガイダンスに進む #
ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

iPhone・iPadの故障に関する受付お手続き
iphone iPad iPhone・iPadに関するお困りごとはありませんか? 「トラブルのご相談」を24時間チャットでご案内できる【おたすけロボット】はこちらをクリック!別ウインドウが開きます

iPhone/iPadのお困りごとをチャットで分かりやすく解説していますので、ぜひお試しください!

  • iPhone・iPad・Apple Watchに関して電話で問い合わせる

    開く

    ご本人確認のため「ご契約者電話番号」と「契約時に指定された4桁の番号(ネットワーク暗証番号)」をご用意ください。

    ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

    受付時間:午前9時~午後7時年中無休

    • 一般電話などからはご利用になれません。

    音声ガイダンス スキップ番号

    0-12

    • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
    一般電話などから

    受付時間:午前9時~午後7時(土曜・日曜・祝日:午前9時~午後5時)年中無休

    • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。

    音声ガイダンス スキップ番号

    3-5

    • 音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。
    音声ガイダンス操作 番号
    メインメニューに戻る 8
    もう一度くりかえし 9
    ひとつ先のガイダンスに進む #
    ひとつ前のガイダンスに戻る *

閉じる

×

ケータイ補償サービスセンター

お電話の前に以下をご用意ください。

■ドコモ回線契約を伴うお客さま

  • ご契約者電話番号
  • ネットワーク暗証番号(契約時に設定した4桁の番号)
  • トラブル内容、トラブルに遭われた日にち(補償お手続きの場合)

■ドコモ回線契約を伴わないお客さま

  • ドコモで利用していた携帯電話番号、または申込み時に一時発行の携帯電話番号
  • トラブル内容、トラブルに遭われた日にち(補償お手続きの場合)

混雑状況
あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ケータイ補償サービスセンターの混雑状況表ケータイ補償サービスセンターの混雑状況表

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
インターネットでも補償のお手続きが可能です。24時間すぐに申込み。解説動画ではじめてでもあんしん。Web割でおトク。インターネットでも補償のお手続きが可能です。24時間すぐに申込み。解説動画ではじめてでもあんしん。Web割でおトク。

閉じる

×

smartあんしん補償センター

お電話の前に以下をご用意ください。

■ドコモ回線契約を伴うお客さま

■ドコモ回線契約を伴わないお客さま(下記いずれか)

  • ドコモで利用していた携帯電話番号
  • 申込み時に一時発行の携帯電話番号

受付時間:午前9時~午後8時年中無休

ドコモの携帯電話専用窓口(無料)

  • 一般電話などからはご利用になれません。
  • 2022年9月15日(木曜)午前9時より受付開始となります。
一般電話などから

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 2022年9月15日(木曜)午前9時より受付開始となります。
  • オペレーターの指示にて、お客さまのスマートフォンのカメラでお問い合わせの機器を確認する「補償確認ツール」をご利用の場合は「イエナカ機器補償(特典) 補償確認ツールについて」をご確認ください。

閉じる

×

携行品補償miniセンター

受付時間:午前10時~午後6時土日祝除く

電話番号

  • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • 2022年9月15日(木曜)午前9時より受付開始となります。

閉じる

×

ケータイ補償サービスとは

スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失など、もしものときにあらゆるトラブルをサポートするサービスです。

閉じる

×

smartあんしん補償とは

スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失など、もしものときのトラブルをサポートする補償です。

閉じる

×

携行品補償miniとは

【smartあんしん補償特典】外出先で身の回りの持ちものが盗難や破損などの被害にあった場合に最大1万円の補償を受けられる保険です。

閉じる

このページのトップへ