ご利用料金の確認方法

当月ならびに過去4か月分のご利用料金を、My docomoなどで確認する方法をご案内します。

  • 登録:無料
  • スマートフォン・パソコンで確認する

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    1. My docomo別ウインドウが開きますにログインします。
    2. ログイン後の画面(データ・料金)で「データ通信量」「ご利用料金」「dポイント」をご確認になれます。
    3. 「ご利用料金」の「詳細を確認」から「料金内訳」をご確認になれます。
  • My docomoアプリで確認する

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    ドコモ公式アプリ「My docomo」は下記ページよりダウンロードいただけます。

    My docomoアプリ

  • dメニューから確認する

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    1. 「dメニュー」から「My docomo」を選択しログインします。
    2. トップページ(データ・料金)で「データ通信量」「ご利用料金」「dポイント」をご確認になれます。
    3. 「ご利用料金」の「詳細を確認」から「料金内訳」をご確認になれます。
  • 電話で確認する(自動音声ガイダンス)

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    音声ガイダンス スキップ番号

    • 今月のご利用料金:5-2
    • 前月以前のご利用料金:5-1

    ドコモの携帯電話から

    (局番なし)151(無料)

    • 一般電話などからはご利用できません。

    一般電話・ドコモ以外の携帯電話から

    • 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • iモードで確認する

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    バーコードでアクセスの画像

    iMenuから下記手順でご確認になれます。パケット通信料無料1

    ■手順
    iMenu→お客様サポート→料金確認・診断→料金の確認・お支払い→ご利用料金の確認→ネットワーク暗証番号(****)

    1. 海外からのアクセスの場合は有料となります。
  • iアプリで確認する

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    「iアプリソフト一覧」から「ドコモ料金案内」をダウンロードしてご確認になれます。
    ダウンロード後アプリを起動して「通話料・通信料」をご確認ください。

  • ご注意事項

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    サービスの提供について

    • iモード・spモード・iアプリ・自動音声ガイダンスからのご利用には「ネットワーク暗証番号」、インターネットからのご利用には「dアカウント」が必要になります。
    • システムメンテナンス・障害などにより、更新の遅延やサービスの中断が発生する場合があります。

    当月の利用状況について

    • 案内内容は概算であり、実際の請求金額とは異なる場合があります。
    • 案内内容は前日までの情報をご案内しており、毎日午前10時ごろに更新しております。なお、タイプリミット、タイプリミットバリュー、ファミリーワイドリミット、ファミリーワイドリミットバリュー、リミットプラス、一定額到達通知サービスをご利用の場合、「当月のご利用状況」などはご利用の概ね3時間以内に更新しておりますが、「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」などの定額サービスにてご利用いただいたiモード等のパケット通信量の案内については前日までの情報をご案内しております(更新時間についてはシステムメンテナンスにより遅延する場合があります)。
    • 「定額料金」のご案内(基本使用料・付加機能使用料など)については月末までの金額をご案内しております。
    • 無料通話・通信の案内については月末までの無料通話・通信料の合計金額を適用しています。
    • 当月の利用状況のご案内は翌月9日ごろまでご案内します。

    前月以前の利用状況について

    • 前月以前の利用状況は、毎月10日ごろ更新いたします。
    • 「NTTファイナンス おまとめ請求」をご利用の場合、ご利用額(前月以前分のご利用状況)は、毎月16日ごろ更新します。
    • 一括請求の場合、代表回線からは合計ご利用額と電話番号毎のご利用内容をご確認いただけます。子回線からは、該当回線分のご利用内容のみ確認いただけます。
    • 「ご利用料金の確認」サイトでは、過去4か月分の「お知らせ」および、当月ならびに過去4か月分の「利用内訳」がご覧いただけます。
    • 掲載期間終了後は、古い月の情報から削除されますので、「お知らせ」「利用内訳」の保存をご希望の場合は、パソコンからMy docomoへログインしてPDFデータをダウンロードして保存願います。

    データダウンロード

    データダウンロードの際、本サイトの推奨ブラウザをご利用でない場合等、通信環境によっては本データを正しくダウンロードできない場合があります。

    iアプリからご利用の場合

    • 案内内容は前日までの情報を毎日午前10時ごろまでに更新します。
    • iアプリを起動すると1日1回だけ、月初から前日までの累計料金データを取得します。自動起動に設定することにより、日々の料金データを自動で取り込むことができます(お客さまの通信状態によって料金データを取得できない場合があります)。
    • 取得した料金データについては更新・変更することができません。
    • 料金計算またはシステムの都合により「日別」データがマイナス表示される場合があります。
    • 料金データ保存期間について
      バージョン3.0:当月と過去2か月分の最大3か月
      バージョン1.0/2.0:60日前後(機種のアプリ容量、案内項目量によって異なる)
    • 名義変更・承継の手続きを行った場合、当月の案内は行いません。翌月2日以降にご利用ください。
    • 2in1のBナンバー契約の場合、iアプリからはご利用できません。

    その他の注意事項

    • システムメンテナンス等により、サービスの遅延・中断などが生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
    • サービスの利用により、発生したお客さまの損害およびサービスを利用できなかったことにより発生したお客様の損害に対し、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、いかなる責任を負わないものとします。
    • 利用の際には、通信手段に応じたご利用料金が別途必要です。
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