お申込み方法

お申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップにてお申込みになれます。
お電話、ドコモショップからは、送信先1(ご自分のiモードメールアドレスかドコモメール/spモードメールアドレス)へ通知設定する場合や通知金額の設定・変更をする場合に申込みが可能です。
(ご自分のiモードメールアドレスやドコモメール/spモードメールアドレス以外への通知設定を行う場合は、My docomoやiモード・spモードからの申込みとなります)。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間※1

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

受付時間:
24時間※1

お電話

受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

適用開始時期

お申込み後、設定した金額を超えた時点から通知を開始します。


  • Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ