ご注意事項

  • 通知メールの送信先に設定のメールアドレスを変更・廃止した場合、変更のお手続きをお願いします。送信先アドレスを変更されなかった場合、通知メールが届かなくなりますのでご注意ください。
  • 送信先アドレスについては、定期的にご確認ください。
  • 当月ご利用いただいたデータ量がドコモが指定したデータ量に達したことを当社が確認できた時点でその旨を通知します(WORLD WINGデータ通信ご利用分は含みません)。
  • お申込みいただいた時点でドコモが指定するデータ量を超えている場合、お知らせメールの送信は行いません。また、ドコモが複数回に設定しているお知らせメール送信のタイミングにおいて、一度に大量のデータ通信を行った場合、お知らせする回数が少なくなる場合があります。
  • 通知メールの受信にかかる通信料は、お客さま負担となります(国内にてiモードメールで受信した場合の通信料は無料です)。
  • 通知メールの送信元アドレスは、「DoCoMo@docomo-bill.ne.jp」となります。
  • 送信先を「ドコモメール/spモードメール」「iモードメール」に設定されているお客さまは、迷惑メール対策の受信設定(ドメイン・アドレスの追加)を行わなくても、通知メールが届きます。なお、迷惑メール設定の拒否設定(ドメイン・アドレス拒否設定)を行っている場合、通知メールは届きません。
  • 通知メールがいかなる理由においても、一度でも届かなかったと当社が判断した場合、何らの予告をすることなく、通知メールの送信を停止することがあります。また、その場合、当社が提供している他のメール通知サービスについても、メールの送信を停止する場合があります。
  • システム保守・障害などにより、案内の遅延・中断が発生する場合があります。
  • 本サービスの利用により発生したお客さまの損害、および利用できなかったことにより発生したお客さまの損害に対し、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。
  • メールアドレスの入力間違いにご注意ください。
このページのトップへ