オンライン修理受付サービス

ご利用の機種本体の修理、ケース(外装)の交換、内蔵電池の交換をWebでお申込みできます。

お申込み画面での操作方法(PDF形式:1,360KB)PDF

【お電話でのお申込みをご希望の場合】
故障・修理に関してお電話でのお問い合わせは、「故障のお問い合わせ・修理の申込み」をご確認ください。

オンライン修理のポイント

ポイント1 配送料無料

配送料は無料でご利用になれます。

ポイント2 代替機は最短翌日にご自宅へお届け

修理機種お預かりキットと代替機を最短翌日にご自宅へお届けします。

  • 修理機種をドコモへ発送いただくための箱や宅配伝票など

ポイント3 代金と修理期間はドコモショップと同じ

ドコモショップでの受付と同じ代金と修理期間でご利用になれます。

ポイント4 来店不要で待ち時間ゼロ

待ち時間なく24時間いつでもお申込みになれます。

ポイント5 dポイントご利用可能

修理代金のお支払いには、dポイントをご利用になれます。

対象機種の確認

お持ちの機種がオンライン修理受付サービスで修理受付が可能かご確認になれます。
なお、お客さまが修理をお申込みになるご契約回線で購入された過去5台までの機種本体が対象です。(機種本体を譲り受けた場合などはご利用になれません)
また、オプション品は修理お申込み対象外となります。

オンライン修理受付サービス
受付対象機種

修理代金

オンライン修理受付サービスにてお支払いいただく料金は、機種の修理/ケース(外装)交換/内蔵電池交換にかかる代金のみで、送料、代替機のお貸出しは無料です。
修理代金は、お申込み手続きの際に「概算額(上限)」をお知らせいたします。

修理代金のサポート

  • 保証対象の故障時は、ご購入から修理受付終了まで無償で修理します。
  • 修理/ケース(外装)交換/内蔵電池交換は、ドコモショップなどでの受付と同様に、ご購入から修理受付終了まで修理代金上限3,000円で修理します。

ご請求金額

  • 修理代金は修理完了後に確定し、その翌月のご利用料金などに合算して請求させていただきます。
  • 見積もり対象の場合、「修理代金(概算)」欄に「※修理代金の見積もりを行います」と記載されています。お預かりした機種を検査、診断の上、見積り結果をご連絡いたします。

見積もり修理について

  • 見積もり修理対象の場合、お預かりした機種を検査、診断の上、見積もり結果をご連絡いたします。修理をお申込み時に受付確認メールの送信先をご指定ください。
  • 見積もり結果を受領後、修理のご意向をご回答願います。(修理代金が無料の場合は、ご連絡を行わず修理を行った上、ご返却いたします。)
  • 見積もり結果のご連絡日から10日以内にご回答いただけなかった場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
  • 修理意向をご回答いただいた後の変更(修理のキャンセルなど)はできかねますので十分ご確認ください。
  • 見積もり修理がキャンセルとなった場合、見積もり結果は無効となり、故障の症状が進行するなど、お預かり時の状態でご返却できない場合があります。再度修理をご希望される場合は、ご返却時の状態にて再度お見積もりをさせていただきます。

ご利用の流れ

ステップ1 webサイトから修理を申込む

お客さま

オンライン修理受付画面より、必要事項をご入力の上お申込みください。
詳しくはお申込画面での操作方法をご確認ください。

お申込み画面での操作方法(PDF形式:1,360KB)PDF

  • お申込みには「dアカウント」が必要になります。
  • spモードからのお申込みには、「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • お申込みは、ドコモのご契約者さまに限ります。

ステップ2 代替機・修理機種お預かりキットご送付

ドコモ

代替機(ドコモからのお貸出し機種)、修理機種お預かりキット(修理機種をドコモへ発送いただくための箱や宅配伝票など)をお客さまにお送りします。

代替機はお申込みから1~2日後に発送いたします。

  • 代替機のご利用にあたっては 注意事項をご確認ください。
  • 代替機をご希望されない場合は、修理機種お預かりキットのみの送付となります。
  • お届け先は日本国内に限ります。

ステップ3 修理を行う機種の発送

お客さま

「修理機種お預かりキット」に修理を行う機種を同梱して発送してください。修理を行う機種はすべてデータを消去していただく必要がございます。
詳細は、本キットに同梱の手引きをご確認ください。

電話帳などのお客さまデータや、おサイフケータイのデータについてはご自身でバックアップしてください。

データのバックアップ・復元・消去方法(PDF形式:1,019KB)PDF

データ移行・バックアップ

ステップ4 機種の検査~修理~発送

ドコモ

お預かりした機種を検査し、修理を行います。検査や修理の内容はお預かりした機種の確認・対処内容よりご確認ください。
修理完了後、お預かりした機種をお客さまへ発送いたします。

ステップ5 修理された機種のお受け取り

お客さま

修理お申込機種を発送いただいてから、約1~2週間で修理完了機種をお送りいたします。
検査結果・修理内容につきましては、別途送付いたします修理結果票をご確認ください。

修理結果表の見方

  • 離島など一部地域への配送や、お申込みの時間帯、配送状況などによっては、上記期間でお受け取りいただけない場合があります。
  • 修理内容により修理完了までにかかる期間が異なります。
  • 年末年始など、お申込みのタイミングによって通常より修理完了までにお時間をいただくことがあります。

ステップ6 代替機の返送(代替機ご利用の方のみ)

お客さま

ドコモからお貸出しした代替機をご利用の場合、修理された機種のお受取り後10日以内に代替機を返送してください。
代替機の返送はドコモよりお送りする専用箱を使用して郵送してください。

お申込みにあたっての注意事項

  • 同時にお申込みが可能な台数はご契約1回線につき1台です。ドコモショップなどにて修理申込みされている場合にも、オンライン修理受付サービスにて2台目の修理申込みをすることはできません。
  • 修理をお申込みの機種をドコモでお預かりする期間中もご契約いただいている各種サービスの料金が発生しますので、ご了承ください。
  • 代替機(ドコモからのお貸出し機種)やお預かりした機種をお届けする宅配業者および配達日をご指定いただくことはできません。
  • Webでのお申込みには「dアカウント」が必要です。故障などでdアカウントの発行のお手続きに必要なメッセージ(SMS)を受け取ることができない場合は、恐れ入りますがお近くのドコモショップへご来店ください。
  • Webでのお申込みはドコモケータイ(iモード)からはできません。
  • お申込み後、ドコモより「修理機種お預かりキット」(梱包材)を送付しますので、お受取り後10日以内に修理を行う機種を入れてドコモへ送付してください。ドコモショップおよび駅や空港などの公共機関への配送は指定できません。
  • 「修理機種お預かりキット」をお受取りいただけない場合や修理を行う機種をご送付いただけない場合には、修理のお申込みをキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

その他ご注意事項

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  • オンライン修理のポイント

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    ポイント1 配送料無料

    配送料は無料でご利用になれます。

    ポイント2 代替機は最短翌日にご自宅へお届け

    修理機種お預かりキットと代替機を最短翌日にご自宅へお届けします。

    • 修理機種をドコモへ発送いただくための箱や宅配伝票など

    ポイント3 代金と修理期間はドコモショップと同じ

    ドコモショップでの受付と同じ代金と修理期間でご利用になれます。

    ポイント4 来店不要で待ち時間ゼロ

    待ち時間なく24時間いつでもお申込みになれます。

    ポイント5 dポイントご利用可能

    修理代金のお支払いには、dポイントをご利用になれます。

  • 対象機種の確認

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    なお、お客さまが修理をお申込みになるご契約回線で購入された過去5台までの機種本体が対象です。(機種本体を譲り受けた場合などはご利用になれません)
    また、オプション品は修理お申込み対象外となります。

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    受付対象機種

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    オンライン修理受付サービスにてお支払いいただく料金は、機種の修理/ケース(外装)交換/内蔵電池交換にかかる代金のみで、送料、代替機のお貸出しは無料です。
    修理代金は、お申込み手続きの際に「概算額(上限)」をお知らせいたします。

    修理代金のサポート

    • 保証対象の故障時は、ご購入から修理受付終了まで無償で修理します。
    • 修理/ケース(外装)交換/内蔵電池交換は、ドコモショップなどでの受付と同様に、ご購入から修理受付終了まで修理代金上限3,000円で修理します。

    ご請求金額

    • 修理代金は修理完了後に確定し、その翌月のご利用料金などに合算して請求させていただきます。
    • 見積もり対象の場合、「修理代金(概算)」欄に「※修理代金の見積もりを行います」と記載されています。お預かりした機種を検査、診断の上、見積り結果をご連絡いたします。

    見積もり修理について

    • 見積もり修理対象の場合、お預かりした機種を検査、診断の上、見積もり結果をご連絡いたします。修理をお申込み時に受付確認メールの送信先をご指定ください。
    • 見積もり結果を受領後、修理のご意向をご回答願います。(修理代金が無料の場合は、ご連絡を行わず修理を行った上、ご返却いたします。)
    • 見積もり結果のご連絡日から10日以内にご回答いただけなかった場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
    • 修理意向をご回答いただいた後の変更(修理のキャンセルなど)はできかねますので十分ご確認ください。
    • 見積もり修理がキャンセルとなった場合、見積もり結果は無効となり、故障の症状が進行するなど、お預かり時の状態でご返却できない場合があります。再度修理をご希望される場合は、ご返却時の状態にて再度お見積もりをさせていただきます。
  • ご利用の流れ

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    ステップ1 webサイトから修理を申込む

    お客さま

    オンライン修理受付画面より、必要事項をご入力の上お申込みください。
    詳しくはお申込画面での操作方法をご確認ください。

    お申込み画面での操作方法(PDF形式:1,360KB)PDF

    • お申込みには「dアカウント」が必要になります。
    • spモードからのお申込みには、「ネットワーク暗証番号」が必要です。
    • お申込みは、ドコモのご契約者さまに限ります。

    ステップ2 代替機・修理機種お預かりキットご送付

    ドコモ

    代替機(ドコモからのお貸出し機種)、修理機種お預かりキット(修理機種をドコモへ発送いただくための箱や宅配伝票など)をお客さまにお送りします。

    代替機はお申込みから1~2日後に発送いたします。

    • 代替機のご利用にあたっては 注意事項をご確認ください。
    • 代替機をご希望されない場合は、修理機種お預かりキットのみの送付となります。
    • お届け先は日本国内に限ります。

    ステップ3 修理を行う機種の発送

    お客さま

    「修理機種お預かりキット」に修理を行う機種を同梱して発送してください。修理を行う機種はすべてデータを消去していただく必要がございます。
    詳細は、本キットに同梱の手引きをご確認ください。

    電話帳などのお客さまデータや、おサイフケータイのデータについてはご自身でバックアップしてください。

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    ステップ4 機種の検査~修理~発送

    ドコモ

    お預かりした機種を検査し、修理を行います。検査や修理の内容はお預かりした機種の確認・対処内容よりご確認ください。
    修理完了後、お預かりした機種をお客さまへ発送いたします。

    ステップ5 修理された機種のお受け取り

    お客さま

    修理お申込機種を発送いただいてから、約1~2週間で修理完了機種をお送りいたします。
    検査結果・修理内容につきましては、別途送付いたします修理結果票をご確認ください。

    修理結果表の見方

    • 離島など一部地域への配送や、お申込みの時間帯、配送状況などによっては、上記期間でお受け取りいただけない場合があります。
    • 修理内容により修理完了までにかかる期間が異なります。
    • 年末年始など、お申込みのタイミングによって通常より修理完了までにお時間をいただくことがあります。

    ステップ6 代替機の返送(代替機ご利用の方のみ)

    お客さま

    ドコモからお貸出しした代替機をご利用の場合、修理された機種のお受取り後10日以内に代替機を返送してください。
    代替機の返送はドコモよりお送りする専用箱を使用して郵送してください。

  • お申込みにあたっての注意事項

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    • 同時にお申込みが可能な台数はご契約1回線につき1台です。ドコモショップなどにて修理申込みされている場合にも、オンライン修理受付サービスにて2台目の修理申込みをすることはできません。
    • 修理をお申込みの機種をドコモでお預かりする期間中もご契約いただいている各種サービスの料金が発生しますので、ご了承ください。
    • 代替機(ドコモからのお貸出し機種)やお預かりした機種をお届けする宅配業者および配達日をご指定いただくことはできません。
    • Webでのお申込みには「dアカウント」が必要です。故障などでdアカウントの発行のお手続きに必要なメッセージ(SMS)を受け取ることができない場合は、恐れ入りますがお近くのドコモショップへご来店ください。
    • Webでのお申込みはドコモケータイ(iモード)からはできません。
    • お申込み後、ドコモより「修理機種お預かりキット」(梱包材)を送付しますので、お受取り後10日以内に修理を行う機種を入れてドコモへ送付してください。ドコモショップおよび駅や空港などの公共機関への配送は指定できません。
    • 「修理機種お預かりキット」をお受取りいただけない場合や修理を行う機種をご送付いただけない場合には、修理のお申込みをキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

    その他ご注意事項

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  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • 消費税は修理代金請求時の税率を適用いたします。
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