その他ご注意事項

オンライン修理受付に関するご注意事項をご案内いたします。

修理内容について

  • 修理拠点にて機種の状況を確認させていただき、故障か所が複数ある場合はお預かりした機種の性能・品質を保持するため、お申出いただいた故障か所以外もすべて修理をさせていただきます。
    ただし、水濡れ・全損・改造が見受けられた場合や、検査の結果、故障が確認できなかった場合などは、修理せずにご返却させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 検査の結果、修理対応が不要と判断させていただいた場合、確認試験を実施した上でご返却させていただいていることから、お客さまからお預かりした状態とは異なる状態で返却させていただきますのでご了承ください。
  • お預かりした機種のデータはすべて消去させていただきます。お客さまのデータに関するトラブルについては、ドコモでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 修理を行う機種に液晶保護フィルムやシールなどが貼付されていた場合は、修理の過程で取り外す可能性があり、その場合はご返却には応じかねます。
  • 修理の過程で取り外した故障部品の状態確認およびご返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ケース交換にリアカバーは含まれません。(一部機種を除く)

オンライン修理では受付できない事例

  • 初期不良を原因とする商品の修理については、オンライン修理では受付できません。お近くのドコモショップにご来店ください。
  • 水濡れ・全損・改造済みと判断された場合やドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理を行った場合は、オンライン修理では受付できません。
    水濡れや紛失、全損などのトラブル時はケータイ補償サービスをご利用ください。ご加入の場合に限り交換電話機(リフレッシュ品)を提供します。
  • ドコモUIMカードやメモリカード(microSDカードなど)が挿入されたまま、取り外しできない機種については修理受付できません。お近くのドコモショップにご来店ください。
  • 充電差込口やUIM挿入口のふた(キャップ類)の交換のみをご希望の場合はドコモショップにご来店ください。
  • ロックが解除できない場合はドコモショップにご来店ください。
  • サイトメンテナンスなどにより、ご利用になれない場合があります。

【定期メンテナンス情報】
毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時はオンライン修理受付サービスのご利用ができません。

代替機のお申込みについて

  • 代替機(ドコモからのお貸出し機種)をご利用される場合は、お申込み時に「希望する」を選択してください。
  • 代替機として貸出しする機種はお選びいただくことができません。ご契約内容に応じてご利用可能な機種をお送りいたします。
  • 「Xiらくらくパケ・ホーダイ」または「らくらくパック」をご契約中のお客さまは、故障修理中、それぞれの対象サービスの機種以外の電話機をお使いいただく場合、パケット通信をご利用になれません。修理期間中に代わりにお使いになる機種をお持ちでない場合は、ドコモからのお貸出し機種をお申込みいただきご利用ください。
  • お貸出期間中の代替機に「破損」、「全損」、「改造(ソフトウェアの改造も含む)」、「水濡れ」、「紛失」、「盗難」などが生じた場合、それらの状態に応じてご負担金を請求いたしますので、お取扱いには十分ご注意ください。ご負担金をお支払いいただけない場合、新たな代替機をお貸出しすることはでません。
    • 次回以降の故障修理時においても代替機をお貸出しすることはできません。
  • 修理完了品をお受取りいただいた日から30日以内に代替機のご返却がない場合、当社は別途ご負担金の請求処理をさせていただきます。
  • 当社が定める支払期日を経過してもご負担金をお支払いいただけない場合、支払期日の翌日からお支払いいただいた日の前日までの日数に応じて、未払額に対して年14.5%の割合で算出された金額を遅延利息としてお支払いいただきます。
    ただし、支払期日の翌日から起算して15日以内にお支払いいただいた場合は、この限りではありません。

ポイントのご利用にあたって

  • 修理代金のお支払いにはdポイント/ドコモポイントをご利用可能です。
  • 修理のお申込み後にポイントをご利用された結果、修理代金確定時にポイントが不足していた場合は、不足分をご利用料金などに合算して請求させていただきます。
    • ポイントには有効期限があります。修理中にポイントの有効期限を迎えて無効になった場合、その不足分をご利用料金などに合算して請求させていただきますのでご了承ください。
  • ポイント共有グループ内のポイントを代表会員以外のお客さまもご利用になれます。ただし、代表会員のお客さまが「ポイント利用拒否設定」のお申込みをされている場合はご利用になれません。
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  • 修理内容について

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    • 修理拠点にて機種の状況を確認させていただき、故障か所が複数ある場合はお預かりした機種の性能・品質を保持するため、お申出いただいた故障か所以外もすべて修理をさせていただきます。
      ただし、水濡れ・全損・改造が見受けられた場合や、検査の結果、故障が確認できなかった場合などは、修理せずにご返却させていただきますので、あらかじめご了承ください。
    • 検査の結果、修理対応が不要と判断させていただいた場合、確認試験を実施した上でご返却させていただいていることから、お客さまからお預かりした状態とは異なる状態で返却させていただきますのでご了承ください。
    • お預かりした機種のデータはすべて消去させていただきます。お客さまのデータに関するトラブルについては、ドコモでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
    • 修理を行う機種に液晶保護フィルムやシールなどが貼付されていた場合は、修理の過程で取り外す可能性があり、その場合はご返却には応じかねます。
    • 修理の過程で取り外した故障部品の状態確認およびご返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
    • ケース交換にリアカバーは含まれません。(一部機種を除く)
  • オンライン修理では受付できない事例

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    • 初期不良を原因とする商品の修理については、オンライン修理では受付できません。お近くのドコモショップにご来店ください。
    • 水濡れ・全損・改造済みと判断された場合やドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理を行った場合は、オンライン修理では受付できません。
      水濡れや紛失、全損などのトラブル時はケータイ補償サービスをご利用ください。ご加入の場合に限り交換電話機(リフレッシュ品)を提供します。
    • ドコモUIMカードやメモリカード(microSDカードなど)が挿入されたまま、取り外しできない機種については修理受付できません。お近くのドコモショップにご来店ください。
    • 充電差込口やUIM挿入口のふた(キャップ類)の交換のみをご希望の場合はドコモショップにご来店ください。
    • ロックが解除できない場合はドコモショップにご来店ください。
    • サイトメンテナンスなどにより、ご利用になれない場合があります。

    【定期メンテナンス情報】
    毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時はオンライン修理受付サービスのご利用ができません。

  • 代替機のお申込みについて

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    • 代替機(ドコモからのお貸出し機種)をご利用される場合は、お申込み時に「希望する」を選択してください。
    • 代替機として貸出しする機種はお選びいただくことができません。ご契約内容に応じてご利用可能な機種をお送りいたします。
    • 「Xiらくらくパケ・ホーダイ」または「らくらくパック」をご契約中のお客さまは、故障修理中、それぞれの対象サービスの機種以外の電話機をお使いいただく場合、パケット通信をご利用になれません。修理期間中に代わりにお使いになる機種をお持ちでない場合は、ドコモからのお貸出し機種をお申込みいただきご利用ください。
    • お貸出期間中の代替機に「破損」、「全損」、「改造(ソフトウェアの改造も含む)」、「水濡れ」、「紛失」、「盗難」などが生じた場合、それらの状態に応じてご負担金を請求いたしますので、お取扱いには十分ご注意ください。ご負担金をお支払いいただけない場合、新たな代替機をお貸出しすることはでません。
      • 次回以降の故障修理時においても代替機をお貸出しすることはできません。
    • 修理完了品をお受取りいただいた日から30日以内に代替機のご返却がない場合、当社は別途ご負担金の請求処理をさせていただきます。
    • 当社が定める支払期日を経過してもご負担金をお支払いいただけない場合、支払期日の翌日からお支払いいただいた日の前日までの日数に応じて、未払額に対して年14.5%の割合で算出された金額を遅延利息としてお支払いいただきます。
      ただし、支払期日の翌日から起算して15日以内にお支払いいただいた場合は、この限りではありません。
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    • 修理代金のお支払いにはdポイント/ドコモポイントをご利用可能です。
    • 修理のお申込み後にポイントをご利用された結果、修理代金確定時にポイントが不足していた場合は、不足分をご利用料金などに合算して請求させていただきます。
      • ポイントには有効期限があります。修理中にポイントの有効期限を迎えて無効になった場合、その不足分をご利用料金などに合算して請求させていただきますのでご了承ください。
    • ポイント共有グループ内のポイントを代表会員以外のお客さまもご利用になれます。ただし、代表会員のお客さまが「ポイント利用拒否設定」のお申込みをされている場合はご利用になれません。

  • 消費税は修理代金請求時の税率を適用いたします。
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