サービスご利用の流れ

サービスご利用の流れについてご案内いたします。

サービスご利用の流れの画像 STEP1 修理のお申込み STEP2 代替機・修理機種お預かりキット受取 STEP3 修理を行う機種の発送 STEP4 修理された機種の受取 STEP5 代替機の返送
サービスご利用の流れの画像

STEP1 修理のお申込み

STEP1 修理のお申込みの画像

Webまたは電話よりお申込みください。
Webからお申込みされる場合は、「dアカウント」が必要となります。1

PDFWebお申込み画面での操作方法(PDF形式:1,360KB)1

STEP2 代替機・修理機種お預かりキット受取

STEP2 代替機・修理機種お預かりキット受取の画像

「代替機(ドコモからのお貸出し機種)」、「修理機種お預かりキット(修理機種をドコモへ発送いただくための箱や宅配伝票など)」をお客さまにお送りします。

  • 代替機をご希望されない場合は、「修理機種お預かりキット」のみの送付となります。
  • お届け先は日本国内に限ります。

STEP3 修理を行う機種の発送・修理

STEP3 修理を行う機種の発送の画像

「修理機種お預かりキット」に修理を行う機種を同梱して発送してください。
詳細は、本キットに同梱の手引きをご確認ください。

電話帳などのお客さまデータや、おサイフケータイのデータについてはご自身でバックアップしてください。

PDFデータのバックアップ・復元・消去方法(PDF形式:1,019KB)

ドコモにてお預かりした機種を検査し、修理を行います。
検査や修理の内容は「お預かりした機種の確認・対処内容」をご確認ください。

お預かりした機種の確認・対処内容

お客さまが修理お申込み機種を発送後、約1~2週間で修理完了機種をお受取になれます。

また、お客さまのご加入サービス状況により、修理の前に修理代金の見積もりをさせていただきます。
見積もり対象のお客さまには、お申込み手続きの「修理代金(概算)」欄に「※修理代金の見積もりを行います。」と記載されます。
見積もりでの修理の場合、お客さまが修理お申込み機種を発送後、約1週間で見積もり結果をご連絡いたします。修理意向をご回答いただいてから10日~2週間ほどで修理完了機種をお受取りになれます。

  • 離島などの一部地域への配送や、お申込みの時間帯・配送状況などによっては上記期間でお受取りいただけない場合があります。

STEP4 修理された機種の受取

STEP4 修理された機種の受取の画像

検査・修理が完了後、お預かりした機種をお客さまへ発送いたします。
検査結果・修理内容につきましては、別途送付いたします修理結果票をご確認ください。

修理結果票の見方

代替機のお貸出しが不要な場合は以上で終了となります。

STEP5 代替機の返送

STEP5 代替機の返送の画像

ドコモからお貸出しした代替機をご利用の場合、代替機をドコモへ返送してください。

  • 代替機の返送はドコモよりお送りする専用箱を使用して郵送してください。
  1. spモードからのお申込みには、「ネットワーク暗証番号」が必要です。

ケース(外装)交換・内蔵電池交換の方もこちらからお申込みください。

PDFお申込み画面での操作方法(PDF形式:1,360KB)


  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ