iモードパスワード

iモードパスワードとは

iモード有料サイトへの登録や解約、メール設定などを行なうときのパスワードです。

iモードパスワードのお買い上げ時の設定

[0][0][0][0] お客さまのiモード電話機からお好みの4桁の数字に変更できます。

変更方法

iモードで変更

iMenu→お客さまサポート→各種設定(確認・変更・利用)→iモードパスワード変更
からお客さまご自身の操作で変更ができます。

お忘れのときは

以下の方法で、初期設定の[0][0][0][0]にリセットすることができます。

1.iモード版の「ドコモオンライン手続き」からリセット

「iMenu」→「お客さまサポート」→「お申込み・お手続き」→「ドコモオンライン手続き」

  • ネットワーク暗証番号が必要です。

2.My docomoからリセット

My docomoログイン→「契約内容・手続き」→「ドコモオンライン手続き」

  • dアカウント、ネットワーク暗証番号が必要です。

別ウインドウが開きますパスワードリセット

3.お近くのドコモショップ/d gardenでリセット

本人確認書類(運転免許証など)をお持ちのうえ、ドコモショップ/d gardenへご来店ください。

別ウインドウが開きますドコモショップ/d garden

  • 以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
    • ドコモの契約者ご本人であることが確認できない場合

iモードパスワードの入力が必要な場合

セキュリティの必要な以下のサービスなどを利用するときは、iモードパスワードの入力が必要となります。

  • マイメニュー登録/削除
  • メッセージサービス
  • iモードの有料サービスのお申込み/解約
  • メールアドレス変更
  • シークレットコード登録
  • メールの受信拒否(一括拒否、指定拒否、指定受信)
  • メール機能停止
このページのトップへ