spモードパスワード

spモードパスワードは、メールアドレス設定や「spモード コンテンツ決済サービス」のご利用時などに必要な4桁の数字です。

すべて開く
  • spモードパスワードが必要なサービス

    開く

    以下の設定やサービスをご利用の際には、spモードパスワードの入力が必要になります。

    • メールアドレス変更
    • メールの受信拒否
    • メール機能停止
    • spモード コンテンツ決済サービス利用時

    各サービスに必要な暗証番号と、その発行/変更/ロック解除方法などの一覧は暗証番号やID・パスワードの発行・変更でご確認になれます。

  • お忘れの場合・ロックがかかった場合

    開く

    お忘れの場合は、以下の方法で初期設定の[0][0][0][0]にリセットすることができます。

    ロックがかかった場合は、翌日午前0時以降の自動解除をお待ちいただくか、以下の方法でリセットいただくことでロック解除することができます。

    • 連続してパスワードを間違えた場合、セキュリティの観点からロックをかけさせていただいております。

    お手続き方法を動画で解説

    ドコモオンライン手続きでのお手続き方法を、動画でご紹介します。

    お申込み窓口

    パソコン・
    スマートフォン

    ドコモ ケータイ
    (spモード)

    「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

    • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
    • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

    dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

    • シェアグループの場合は、代表回線のご契約者からのお申込みが必要です。
    受付時間:
    24時間※1

    お電話

    受付時間:
    午前9時~午後8時

    ドコモショップ

    営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

    受付時間:
    各店舗の営業時間内
    1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報別ウインドウが開きますでご確認ください。
  • 変更したい場合

    開く

    お買い上げ時の初期設定は[0][0][0][0]です。
    My docomoの「設定(メールなど)」から、任意の数字4桁に変更することができます。
    ご本人確認のため、ネットワーク暗証番号の入力が必要です。

    spモードパスワード変更別ウインドウが開きます

  • 暗証番号ご利用時のご注意事項

    開く

    ドコモのサービスをご利用いただくには、暗証番号が必要となる場合があります。
    暗証番号は他人に知られないように十分ご注意ください。

    暗証番号ご利用時のご注意事項

このページのトップへ